トイレトレーニング奮闘記④ | 悪ガキツインズ成長記

トイレトレーニング奮闘記④

悪ガキツインズ成長記-120529_1744~01.jpg
長男っ悪ガキツインズ成長記-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif
トイレ成功率90%になりました~悪ガキツインズ成長記-ファイル0067.gif悪ガキツインズ成長記-8029_あげ_うえ_やじるし[記号・文字].gif
 
 
いや~まさか、こんな早くにトイレトレーニングが進むなんて悪ガキツインズ成長記-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif悪ガキツインズ成長記-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif悪ガキツインズ成長記-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif
 
あとの10%は、
お昼寝中に漏らしたり、、、
公園などで遊んでいてギリギリまで我慢して遊んでるみたいで、「シーでりゅ(オシッコ出る)」と言ってきてトイレに向かってるまでに漏らしちゃったりと....
 
 
これは、まだ難しいのかなぁ悪ガキツインズ成長記-1096_あせ_なみだ[気持ち・からだ].gif
 
 
公園などでは 
20分おきくらいに 
「トイレは悪ガキツインズ成長記-1152_はてな_きごう[気持ち・からだ].gif」って聞くようにはしてるんだけど、「なぁい悪ガキツインズ成長記-1137_びっくり_きごう[気持ち・からだ].gifでにゃい」って言われちゃいます(^_^;) 
 
 
まぁ、そのうち 
完璧になるのかな??
 
夜は、寝る前に 
トイレに行くので 
 
 
今のところ、漏らしてないです悪ガキツインズ成長記-1080_おんぷ_おんがく[気持ち・からだ].gif
 
 
トイレでオシッコが
出来たらご褒美シールをあげてるのですが、
 
カーズにアンパンマンに動物のシールの中から自分で選ばせてるんですが 
 
 
息子達は必ずカーズを選びます悪ガキツインズ成長記-ファイル0011.gif
 
 
カーズで埋めつくされたシール表を見て 
 
 
長男「マックインいっぱ~い悪ガキツインズ成長記-1137_びっくり_きごう[気持ち・からだ].gif
次男「いっぱ~いねっ悪ガキツインズ成長記-1080_おんぷ_おんがく[気持ち・からだ].gif
 
 
なんて二人で会話しています(o^∀^o)悪ガキツインズ成長記-1027_はーと[気持ち・からだ].gif
 
 
言葉の成長が遅い息子達、最近になって 
やっと二人で簡単な会話をするようになってきました悪ガキツインズ成長記-1080_おんぷ_おんがく[気持ち・からだ].gif
 
 
赤ちゃん言葉で 
まだハッキリ喋れてない二人の会話、
 
 
めちゃくちゃ可愛いです悪ガキツインズ成長記-ファイル0069.gif悪ガキツインズ成長記-1027_はーと[気持ち・からだ].gif悪ガキツインズ成長記-1027_はーと[気持ち・からだ].gif悪ガキツインズ成長記-1027_はーと[気持ち・からだ].gif