トイレトレーニング奮闘記③ | 悪ガキツインズ成長記

トイレトレーニング奮闘記③

悪ガキツインズ成長記-120526_1729~01.jpg
「ママ、しー悪ガキツインズ成長記-1137_びっくり_きごう[気持ち・からだ].gif
長男が数日前から 
オシッコが出ると 
よく言ってくるようになりました悪ガキツインズ成長記-1080_おんぷ_おんがく[気持ち・からだ].gif
 
 
でも、トイレまで 
間に合わず漏らしちゃったり、
 
トイレに行ったのに 
「でにゃい(でない)」って言い出したり 
 
 
トイレに行って 
座ってもオシッコ出なかったりで....
 
 
相変わらず 
トレーニングは前へは進まなかったのですが 
 
今日、一体どうしたの悪ガキツインズ成長記-1152_はてな_きごう[気持ち・からだ].gifってくらい 
 
 
長男がトイレで 
オシッコ成功率が高かったんです悪ガキツインズ成長記-8029_あげ_うえ_やじるし[記号・文字].gif
 
「ママ、しー」と 
言うのでトイレに行くと 
 
 
オシッコした悪ガキツインズ成長記-1137_びっくり_きごう[気持ち・からだ].gif悪ガキツインズ成長記-1137_びっくり_きごう[気持ち・からだ].gif
 
 
しかも、連続で 
トイレでオシッコをしてくれて、
 
 
今日はなんと 
1回パンツで漏らしただけで 
 
 
あとは全てトイレで 
してくれたんです悪ガキツインズ成長記-ファイル0048.gif悪ガキツインズ成長記-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif
 
(夜寝る時から朝の家事が終わるまではオムツしてましたが。)
 
 
この調子だと夏が終わるまでにオムツ卒業出来ちゃうんじゃない?悪ガキツインズ成長記-ファイル0069.gif悪ガキツインズ成長記-8029_あげ_うえ_やじるし[記号・文字].gif
な~んて考えてしまいます悪ガキツインズ成長記-0001_わらう_にこ[顔・表情].gif悪ガキツインズ成長記-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif
 
 
長男はオシッコはトイレでするってのを十分に理解してるのが、これでわかったので 
 
 
長男は、これから外出する時もパンツにしようと思います悪ガキツインズ成長記-8029_あげ_うえ_やじるし[記号・文字].gif
(トレーニングパットは念のために付けるけどね)
 
 
ちょっと...
いや、私と長男にとっては大きな光が見えてきたトイレトレーニング悪ガキツインズ成長記-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif悪ガキツインズ成長記-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif悪ガキツインズ成長記-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif
 
 
この調子で頑張りたいと思います悪ガキツインズ成長記-175010.gif
 
 
がんばれ長男悪ガキツインズ成長記-ファイル0076.gif
 
 
そして次男も 
ゆっくりで良いので 
頑張ってくれ~悪ガキツインズ成長記-ファイル0048.gif