2歳10ヵ月 | 悪ガキツインズ成長記

2歳10ヵ月

悪ガキツインズ成長記-120509_1814~010001.jpg
たこ焼きを顔につけながら 
「おいし~悪ガキツインズ成長記-1027_はーと[気持ち・からだ].gif
って食べていた長男。
 
この顔に 
「かわいいなぁ~悪ガキツインズ成長記-1020_はーと[気持ち・からだ].gif
と旦那くんは親バカに(笑) 
 
 
 
2歳10ヵ月の双子の息子達、
 
 
私は今までで最大に 
育児に悩み、 
怒ったり、泣いたり、
そして笑っています。
 
もうイヤイヤ期で 
あれもイヤ悪ガキツインズ成長記-1137_びっくり_きごう[気持ち・からだ].gifこれもイヤ悪ガキツインズ成長記-1137_びっくり_きごう[気持ち・からだ].gif
そして毎日、何回もする兄弟ケンカ、
そして暴れて走りまわるので 
買い物するのさえ大変に悪ガキツインズ成長記-1103_あせ[気持ち・からだ].gif
自転車に乗るのも 
二人共、前に乗ると 
毎回大ケンカで、
 
先日は出かけて帰る時に、自転車の前に乗るので二人がケンカ悪ガキツインズ成長記-1103_あせ[気持ち・からだ].gif
行きは次男が我慢して後ろに乗ったので、次男を前に乗せたら 
長男が暴れて泣きだしてしまい、
何回も優しく言っても長男が泣くし、自転車をキックするしで 
さすがに私もきつく長男を怒りだしてたら
 
知らないお婆さん達が「小さい子供を怒って、かわいそうに」って私に言ってきたので 
 
 
他にも、いろいろ言われてしまい 
 
 
私、ただでもイライラしてるのに 
 
 
このお婆さん、、、
ババァにブチキレ悪ガキツインズ成長記-0009_おこる_いかり_むか[顔・表情].gif
 
 
思わず 
「ほっといて下さい悪ガキツインズ成長記-0009_おこる_いかり_むか[顔・表情].gif理由があって怒ってるんです悪ガキツインズ成長記-1137_びっくり_きごう[気持ち・からだ].gif悪ガキツインズ成長記-1137_びっくり_きごう[気持ち・からだ].gif悪ガキツインズ成長記-1137_びっくり_きごう[気持ち・からだ].gif
 
 
きつく言ってしまったなぁ(-o-;)
と反省しながらも 
 
 
事情も知らずに 
初対面の私を悪い親みたいに言ってきたし、、、
 
まぁいいよね~(^_^;)
 
双子ではなくても 
2歳3歳の男の子のママは 
 
みんな「大変悪ガキツインズ成長記-1103_あせ[気持ち・からだ].gif」って言ってるし 
 
 
息子達のイヤイヤも 
意味なく暴れまわるのだって今だけなんだよねって 
 
なんとか前向きに 
頑張っていますが、
 
 
当分の間は 
自転車で出かけるのはやめようと思います(^_^;)
 
 
車移動が増えそうです。
 
今日から育児サークルの本年度がスタートします悪ガキツインズ成長記-1080_おんぷ_おんがく[気持ち・からだ].gif
 
今年で2年目、 
親子共に楽しみながら頑張りたいと思います悪ガキツインズ成長記-1080_おんぷ_おんがく[気持ち・からだ].gif