息子達 | 悪ガキツインズ成長記

息子達

悪ガキツインズ成長記-111008_1634~01.jpg
引っ越しから1週間がすぎ 
 
なんとか部屋も 
半分ほどが 
片付きました悪ガキツインズ成長記-1080_おんぷ_おんがく[気持ち・からだ].gif
 
 
この1週間の間にね、
本当にいろいろあって 
 
 
もうかなりの 
ハードスケジュールをこなしてきました悪ガキツインズ成長記-0006_しょっく_むんく[顔・表情].gif悪ガキツインズ成長記-1103_あせ[気持ち・からだ].gif
 
 
そんな、かなりのお疲れの私をみて 
「よしっ今日は大人しくしていよう」
 
なんて息子達が 
言ってくれるわけはなく 
 
 
毎日暴れまわるし 
イヤイヤ期の息子達は 
少しでも気に入らない事があれば 
 
足をバタバタさせて 
泣いてます(^_^;)悪ガキツインズ成長記-1096_あせ_なみだ[気持ち・からだ].gif 
 
 
今日なんて 
次男が1時間くらい 
泣いて暴れていて 
 
久しぶりに 
参ってしまいました悪ガキツインズ成長記-0129_ためいき_しょっく_うさぎ[顔・表情].gif
 
そんなイヤイヤ期の息子達ですが
 
ゆっくりですが 
言葉の成長も 
少ししてきてて 
 
長男は大好きな動物の名前をたくさん言えるようになってきました悪ガキツインズ成長記-1080_おんぷ_おんがく[気持ち・からだ].gif 
 
「わんわん」 
「にゃ~にゃ」
「じょーさん」
ライオンは「ガオー」と言い、
「ピイピイ」
そして、可愛いのが 
ペンギンのことを 
「ぺっ」っと言います悪ガキツインズ成長記-0126_はーと_すき_うさぎ[顔・表情].gif
 
 
ペンギンを指差して 
「ぺっ」って言う姿が 
可愛くて 
ついデレデレしちゃいます悪ガキツインズ成長記-1015_はーと[気持ち・からだ].gif(笑) 
 
 
次男くんは 
運動神経がいいみたいで 
 
 
年上のお友達が 
まだ遊べない遊具も 
簡単に遊んで 
ロープで出来た 
階段や橋も 
上手に渡ることが出来て 
 
まわりからも 
誉められたりして 
 
ママとして 
私も嬉しいです悪ガキツインズ成長記-0095_うた_おんがく[顔・表情].gif 
 
 
双子の息子達も 
二歳を過ぎてからは 
 
 
得意なことや 
不得意なこと、 
食べ物の好みも変わってきて 
 
 
個性が出てきました悪ガキツインズ成長記-1080_おんぷ_おんがく[気持ち・からだ].gif
 
 
これからは 
本人達の個性を 
大事にしてあげて 
 
興味のある事を 
どんどんさせてあげたいな~と思います悪ガキツインズ成長記-1080_おんぷ_おんがく[気持ち・からだ].gif