夏のセールに行った帰りに、新宿三丁目駅の通路で伊勢丹のデジタルサイネージを見つけたので動画を撮影してきました。
動画では二面連動型ですが、三面連動型もたくさん設置されていました。ソニー製52インチで、全部で27面入っているようです。
かなり鮮明な映像なのでとても目立っていましたが、広告の内容は伊勢丹のCMや高級腕時計など、どちらかというとイメージ広告がメインでした。
個人的には、デジタルサイネージの効果的な使われ方は、イメージ広告よりもユーザの行動を促すものであるべきだと考えています。
動画では二面連動型ですが、三面連動型もたくさん設置されていました。ソニー製52インチで、全部で27面入っているようです。
かなり鮮明な映像なのでとても目立っていましたが、広告の内容は伊勢丹のCMや高級腕時計など、どちらかというとイメージ広告がメインでした。
個人的には、デジタルサイネージの効果的な使われ方は、イメージ広告よりもユーザの行動を促すものであるべきだと考えています。