こんばんは(笑)
久しぶりの更新だぁ

題名に書いた言葉ですが、
宮城など東日本大震災に遭われた地域では自殺を選ぶ方がいる事。
知っているのであればいいんです。ただ知らない方も多いと思い書きました。
いろんな地域の協力で瓦礫などの処理や雇用は少しはマシになっています。
それでも、僕をはじめ 皆さんが知らないような環境で1年も生活することに考えられないようなストレス を感じ前を向けず命を絶つ人がいるんです。
宮城では復興計画として2030年までの計画を出しています。
それでも、まだまだです。
それだけ大変な事なのです。
何度も書きますが、私たちの意識が薄れていけば、この先もっと、このような方が増えます。
どうか風化させないで下さい。そして風化させないようにしましょう。