今日は立秋だそうです

 

何と言う暑さなんでしょうね

 

さて月曜日 墓掃除の後親友の実家 初盆で帰って来るので

 

ボランティア ちょっと草刈りをやってあげて

 

そして置いてる軽トラ🚚のエンジン充電のため深谷地区(ふかだに)まで走って来ました

スバルの軽トラ 660ccで何と4気筒 なめらかで力強く走ります

バッテリーもビンビンです

 

販売は日置にある昭和自動車です メンテもばっちりですよ

深谷地区は古座川支流の佐本川で

 

すさみから県道38号で来ると深谷が佐本で一番下流になります

 

まだ下流に田鶴という場所がありますが今は無人です

綺麗な川で鮎もたくさん  この風景がいいんだなあ

川向うに昔桑の木があったけどなあ

 

今県道224は堤防が流されてバイクは通行できません

 

バイクしか通行できない県道です

 

エキスパートのオフ乗りは通って来たと聞きました

 

紀伊半島のローカルな場所を紹介するのがDRZマンの紀伊半島探索記の使命ですね