昨日ですが関東と東海地方が先に梅雨明けしましたね晴れ

 

中国四国地方はまだ雲が多く関西でも北部と紀伊半島が大気が不安定で

 

梅雨明けまであと数日ほどかかりそうですね

 

さて本日ブログネタ切れして写真は7月7日実家の町内会の草刈りの帰り道に寄った

 

すさみ八景 恋人岬です

 

右と左から波が押し寄せてキスをしてると、、、夫婦波(合掌波)と呼ばれてます

 

沖の黒島と陸の黒島の2つの島があります

 

地元では黒島と言いまして

 

むかし 田辺の友達がすさみの恋人岬まで走って来たよと

 

恋人岬??どこやよ?そんなおしゃれな場所あったかなあと思ってました

 

当時ボーイズレーサー(走り屋)達が田辺を出発して第一休憩所がこの恋人岬でした

 

今はおしゃれなイタリアン料理店で人気ありますよね