本題に入る前に今日日曜日今年初めての日曜日休みでした

 

実家の町内会に草刈ということで毎年7月1周の日曜日が草刈りの日になります

 

父親が亡くなると何かと行事には顔を出しておく方が町内会の人とのつながりもスムーズに

 

なりますよね

 

炎天下の草刈りは 中々キツいもんで今日どれだけ水分を飲んでるのか怖くなってきました

 

幼馴染4人集まるのも草刈りの楽しみですね

 

さて日曜日休めないDRZマンにとって感じとれる

 

日曜日の空気感が違うのってわかるかなあラブ上矢印上矢印

 

色んな友達と交流できるとか

 

道の駅や街中の人の休みって感じ

 

そして今日と明日2連休

 

でも昔のように休みだから遊ぶってコトも出来ないお年頃となりました

 

明日は家で予定が入りました

 

日曜の休み作業でしたがホント楽しく幼馴染と会えました

 

日曜日ってホントいいねラブ上矢印上矢印

そして時間がもったいないから炎天下の夕暮れ前天神崎にウユニ塩湖を見に出かけました

 

上の写真は駐車場にある案内板です

 

今日こんなの見れるかなあ

新しく出来た案内板

 

日曜なのに🚙が少ないぞ

めっちゃ満潮やんかあ~

めいっぱい満潮で潮が来てる

岩が出てないなあ

日曜なのに天気いいのに人が少ない

 

みんなちゃんと満潮だという事調べてるんやなあ

天神崎も海に浮いてるもんなあ

 

こりゃ期待できんわ

 

天神崎ウユニってないぞチーン

干潮と満潮でこれだけ差があります

 

 

 

 

 

 

対岸の白浜空港から飛び立つ飛行機の音だけ聞こえてみました

 

 

暑すぎてもやってます

 

 

 

アンカレッジから香港行のボーイング747ー8貨物機が飛んで行きました

 

自然相手はむつかしいもんです

 

今日もウユニ塩湖ダメでした