海の写真を綺麗な色で撮るなら天気のいい日の午前中がいい波船イルカ晴れ

 

昼からは晴れの熱気で遠くの景色がぼやけてきます

 

分かってるのですが休みの朝でも早くから起きてるDRZマンですが鳥

 

なんせ体のエンジンが掛かってくれないので昼までダラダラしてましたチーン

 

12時過ぎてようやくUFOに乗って出動メラメラメラメラ

美浜町の煙樹ヶ浜(えんじゅがはま)へ波

 

何万年も波に磨かれた小さな丸い砂利

 

空気も乾いてしばらくココで寝そべって動画を撮ってそこら中に電話lineを送りつけて

 

相手の返事は全く見てないDRZマンです

 

何時間でもこのまま居たい気分ですね

向こうの煙突は御坊市の火力発電所です

 

カナダ移民のまち アメリカ村を通過して

日ノ岬(ひのみさき)に向かいますキューン

 

灯台は白線の引いた道を進みます

原付2種軍団が先客で来られてました自転車自転車自転車自転車

 

天気はいいけど昼からだと四国徳島や淡路島がもやっとしか見えませんチーン

デジ亀📷もボケてるけど徳島の山もぼやけてるでしょチーン

 

紀伊水道 船の進行方向は大阪神戸方面 大阪湾瀬戸内海へとつながってます

真っ白い灯台  光は夜の白浜の千畳敷からでも見れます

ココも昔から好きな場所なんですが急カーブの道

 

ココから見る水平線は地球が丸く見えますから

美浜町から由良町(ゆらちょう)へと海岸線を走ります

綺麗な海を見ながら好きな場所に止まって📷

 

コレはぼっちツーリングの特権ですから

 

180枚くらい写真撮りましたよ 

 

16ギガのSDカード1枚あったら一年ほど撮り続けられます

 

凄い時代になりましたね

 

まあ今の時代デジ亀📷使ってる人は少ないですけどね

まん丸い山 香川県でもこういう山をたくさん見ました

由良港と言えば大型タンカーがいつも入ってます

200mぐらいありましたよ

2隻入ってました

赤い所が由良町です

由良町と言えば白崎海岸(しらさきかいがん)

定番の場所で記念撮影

石灰岩をくり抜いたトンネルの向こうは

 

ぼっちツーリングだからできるトンネル横にちょっと広場があったので📷

この白い石灰岩キューン    

 

向こうから走って来ました自転車

紀伊水道

 

徳島と和歌山は近い 淡路島も

 

しかしやっぱり昼からは靄ってはっきり見えませんでした

ぼやっ~チーン

 

空気が澄んでたら徳島の人が弁当を食べてるのが見えます~ウソですポーン

関空の連絡橋に船が流されて衝突したあの台風の時

 

白崎海岸のレストラン(青い建物)も被害に遭い今は別の場所に移転してます

 

 

海に降りて

石灰石の宝石ですねスター

レストランやキャンプ場完備

 

去年工事中で通行止めでしたが

 

狭かった海岸線も2車線工事がかなり進んでました

石灰岩の地層は2億年前だそうですよ

ココも好きな場所📷

 

左先に淡路島が見えます

 

関西電力は徳島県から紀伊水道に由良まで海底ケーブル線で

 

電気を関西まで送って買ってるそうです

鍾乳洞も見て来たかったのですが入口分からず今回はパス

 

黒島

こんな感じで由良町サイクリングに最適ですよ船自転車

 

衣奈(いな)まで来ました

右折 国道42号線に出て一気に帰りました

 

ほとんど走りっぱなしで薄着だったので寒くなって来て困りました

 

この時点でガソリンメーター2メモリでしたがグロムは燃費いいので

 

全く心配なく田辺まで帰りました