ゴールデンウィークも過ぎ去りはや1週間が経ちました

 

ブロ友のSAMさんの記事に同感 

 

暦通り休める人 その裏方になって仕事をしてる人

 

連休があれば一日ぐらい雨が降ってもそれは結構なコト

 

ところが何で~先週の月曜日 唯一祭日の休みだったのに天気悪く一日家に居ました

 

晴れた日バイクで紀伊半島の素晴らしい海の写真でもと思ってたのに

 

そして1週間後の本日月曜日 夕べから大雨じゃないですか雨ガーンチーン

 

何で~今日だけ雨 何か悪いことしたガーン

 

ココロの切り替えが早いDRZマン~グチをブログに書いてスッキリ晴れ晴れ晴れ

朝の内2つ用事がありまして

 

白浜空港の朝便 いつもの世田谷の親戚を🚙で送って

 

ちょっと心配だったのが雨で霧がかなり低く降りて来てるので飛行機着陸できるのか??

 

有視界飛行で降りてくるのでよく羽田に引き返したり関空に降りたりするのです

見送ったけど万が一降りられなかったらと駐車場で待機して飛行機着陸確認してから帰ろうと

それで時間が来ても降りてこない

 

フライトレーザー24で確認 上空を何度も旋回してます飛行機

 

トイレに行きたくなったDRZマンは空港のロビーでフライトレーザー24を見ながら待機

 

3回ほど旋回したら大体羽田に引き返すと聞いてたので近くに居た係りの方に

 

もう引き返すのですかと聞いてみると いやパイロットの判断になりますのでとのコト

 

そして係りの人もフライトレーザー24のアプリを見てました

 

かなりの時間待ちまして急に飛行機の方向が変ったのでまた聞いてみると

 

今から放送かけます 羽田に引きかえしますと

 

そして出発ロビーから降りて来た乗客たちはキャンセルや別便の手続きを

 

関空に行く人 電車と新幹線にする人 諦める人

 

親戚は昼便に変更手続きを取ってとりあえず引き返しましょう🚙

 

丁度こっちも雨で何も出来ないから良かったんですよ

 

それで昼便は1時50分頃なので昼食を頂いて再度空港へ🚙

12時半過ぎ 何か朝と変わらない悪天候

 

風はないのだけど霧が出てるのでこの便もむつかしいかもですね

何とも言えません

 

もしや昼も降りれなくて夜便になるのかもと不吉な予感チーン

 

ロビーでコーヒーを飲みながら

 

朝も来られてた社長さんと親戚の会話など

一度空港上まで来て引きかえして行きます  フライトレーザー24より

それで神々が宿る熊野古道の本宮上空をグルグルぐるぐる

 

親戚とライン交換しながら

グルグル~ぐるぐる11回転 1時間過ぎましたチーン

 

情報ではこの便は絶対着陸するんだって

グルグル11回 1時間後白浜に向かってます飛行機

 

ゴーッとエンジン音飛行機ダッシュダッシュ

 

ロビーは拍手喝采お祝い拍手拍手拍手拍手拍手

 

コレ白浜空港でよくあるんですよ

ピンボケ📷

ボーイング737 なんと150人ほど乗ってました ほぼ満席近い

 

いつも50分ぐらいで羽田から来るのに2時間かかってしまいました

 

1時間後に出た同じ機種のボーイン737 徳島空港や関空は

 

天気に関係なく先に降りて行きました

 

しかし何とか着陸させてくれたパイロットの方々お疲れさまでした

 

飛行機に乗る時手を振って乗客を迎えてくれたと言ってましたよ

離陸です

 

離陸は何も問題ありません

ホテルエクシブ

ピンボケや📷 そろそろデジカメ買わなければなあ アドベンチャーワールドパンダ

無事離陸飛行機ダッシュ拍手拍手拍手

 

後で聞いたのですが羽田でも着陸やり直したそうですよ

ロビー

白浜空港が民営化になっていろんなことチャレンジさてれ良くなってきました

 

駐車場2時間目から有料化になりましたがそれは利益が出なければ何にもならないと

 

いう民間企業の考えなので当然だと思います

チャーター便誘致で国際線ロビーも出来てるみたいだし

 

滑走路延長の話もあるし

 

地方空港ですがもっと力が付いてほしいですね

 

今後の白浜空港に期待します

 

そんなこんなで空港三昧の一日となりました