スマホ(ツーカーホン)のアプリにブロ友さんや親友が住んでる地域の天気や気温が見れるよう

 

入力してます

 

北海道は旭川と千歳の天気や気温など

 

例えば今千歳の気温は-8度です 今日の日中でも6度までしか上がりません

 

南紀田辺は今11度で雨 日中は18度まで上がります

さて昨日ですが夕方千歳に住んでる幼馴染がすさみの実家に帰って来るので駅まで向かいに行きました

 

こっちが暑いのか半袖のTシャツで来ました

 

こちらは桜も咲き始め春の陽気です

友達の家に着いて部屋に入ると寒い寒いと言い出し 僕は丁度いいと思うけど

 

温度計を持ち出し13度だ 北海道の家の中はいつも25度の気温を保ってる

 

いつも家ではTシャツ一枚で居るで

 

奥さんも今日来られて寒い寒いと

 

以前和歌山の冬は寒い(家の中)から冬は行きたくないって言ってました

 

コレよくよくアルアル話で 和歌山は外は暖かいが部屋で厚着してこたつとファンヒーター

 

くらいしか入れてないもんなア

 

久しぶり色々話が盛り上がった昨日の夜でした

 

1週間こっちにいるみたいです