せっかくの祭日の休み一日こたつで寝てましたチーン

もったいないなあ

ネコ科のDRZマンはこたつで丸くなるニコニコ

 

家に居た訳は 1 寒いから  

       2 年末から美味しいモノ食べすぎたのか 疲れたのか 胃が荒れてるみたいで

         ちょっとゆっくりしたいと思いました

 

しかしもったいないなあと空気が澄んで天気がいいので天神崎へ寒いから🚙で行きました

南の空は晴れてたのでいいと思ったのですが西には少し雲があって風もあったので

個人的にはも一つでしたね 潮は引いてたのですが

自然条件の写真はむつかしいです

ピンボケ

駐車場にある案内板

田辺市って平成の大合併で旧 龍神村 大塔村 中辺路町 本宮町と合併したので

新宮市や奈良県十津川村の隣まで田辺市です

上の写真の和歌山県って書いてる所の大枠が田辺市です

多分関西一面積の広い市です ほとんど山だから多分関西一人口密度が少ないと思いますよ

 

あえて健康のためちょっとでも歩きましょう 

日頃目の行かない場所を📷

この場所 かなり前ですが幸福のスイッチという上野樹里が主役で田辺市の電気屋さんの

娘役の映画のワンシーンで使われてました

歩いて来た方向を振り返って

ズームして📷 今日は四国がはっきり見えてました

 

 

風があって寒いわ~

潮は結構遠くまで引いてるけど風があってか鏡面が出来てません

ホンマ好条件ってむつかいしですよね

 

 

遠くに四国徳島の山が 左の方は蜃気楼が出て陸が浮いて見えますよね

こちらは紀伊水道方面              右側が徳島市の方向です

岩盤の亀裂がすごいなあと 地震大国日本 

天神崎の一枚の岩盤も太古の地震で地割れしたのでしょうね

 

 

                       今日のテーマは地割れやな

 

              

寒いからもう帰ろっと、、、

引き返しながら割れた岩盤の写真ばかり写してました📷

ピンボケ📷

道の近くから

 

ホンマ寒かったわ~🚙できてよかったなあニコニコ