リア振りってホントむずいよねー&フロントスプリング変更 | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪


嫁さんのリア振り

マジでこればっかり練習してるもんだからどえらい難しいスキルですが少しづつ着実に成果が見えてきてます


リアを振ってセットしてステア逝く遊びが出来るようになったことがスンゴイ進歩


まずセット出来ないからね


もちろんただの遊びです

大会で勝つとかでもなんでもなくただ遊びの幅を増やしたくて日々努力してます笑笑



1回目の振りはリアを高い位置から落とす感じだから大きく振りやすい




2回目の振りはほぼ平地で一本分右にズラす振り


どっちも共通して言えることはそもそも勢いで振るんじゃ無いってこと


ただ振るだけなアクセル開けてフロントブレーキギューって握って体捻ればなんとなく振れまずがそれじゃコントロール出来ない


コントロールしてやるからクッソ難しいんですこれ


これのために筋トレまではじめた嫁さんにはマジ脱帽です


ホント凄いと思う


んで


変更した点がありまして



まずフロントのスプリング


どうもヘタってるようで新品に変更して反発力アップ



それに伴ってリアも弱く感じるようになってきたからプリロードガッツリしめた

多分ここまで締め込む人男性でもあんまりいないんじゃないかな笑い泣き


スプリングはヘタってないんだけどダンパーがもう抜けてきてるかもね


サスのバランスによってかスゲースタンディングしやすくなったみたいだしバイクの動きも良くなって乗りやすくなったそうです


あとマップもいじって低速のトルク部分を濃いめにしました


サスの細かいセッティングでも変化が感じられるようになってきた我々夫婦


ますます楽しくなっちゃうなぁー