フロントフォークオイル交換&トライアル | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪


もうね


購入した時からやたらフロントフォークがブニャブニャだなぁーと思ってて


プリロードも全開まで締め込んでからそんなに気にして無かったんだけど


ドリーさんに乗ってもろたときに


ゼトコさんには柔らかすぎじゃない?って言われて



やっぱ柔らかいのかぁー


ってなりまして


そこからまたちょこっと乗ってたんだけど


先日前下がりのフロントアップとかメリハリ系やったときに



この写真


やたら一回一回フルボトムする笑笑


前下がりのフロントホップとかマジで一回一回全開までフルボトムしてから伸ばす


を繰り返すもんだからやたら疲れるし


俺が思ったタイミングでフロント上がってこないキョロキョロ


ここな感じてはクラッチワークもあると思うけど


そんなわけで先ほどフォークのオイル抜いてみたら水みたいな臭い液体が出てきましたえー



柔らかいオイル入れててしかもかなりヘタってたみたいだね!、


あまり乗って無いとはいえ常にフォークは仕事してるわけだからそりゃ交換した方が良かったのかもねニヤリ




そう言えばここのステア


目の前から気持ちよく上がるのはまだ出来てなかったんだけどこの前ドリーさん達とパワーを、ためてから発射する練習をしたおかげで



吊っていけた口笛


まだ安定しないけど半クラためて越えるのは定期的にやろうと思う


なんか結局どんなステアもこの連続なんだと改めて実感


前下がりのフロントアップとか目の前から越えるようなちょっとしたステアとかもほとんどこのやり方で上手い人らは超えてる


ただための時間が短いだけ


半クラためる繋ぐを繰り返してるから余裕があるんだよね


マジで今年はこれと振ってセットを精度高めていきたい