嫁のタイヤとか300のこととか色々 | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪

先週はドリーフェミリーで

遊んできましたニコニコ



細かいことっちゅーかメリハリをつけようと思ってね





メリハリがあるとこんなに飛べるんですよ

※メリハリだけじゃない



とは言え吊ってあがることはできますた口笛


めっちゃ下掘れまくってて前下がりからの高いステアみたいな感じで普通にやってもアンダーガード打っちゃうんだけどしっかり刺して2度目にブワっとつなげられればツレル



この辺にさして



ためて



解放みたいな


ドリーさんに言われて三速でやってみたところ速くて難しいんだけど逆にその速さを制御するためには半クラが必要なわけだからメリハリの練習にはかえって良いのかもしれんと思いました



あとはこれもメリハリっちゃメリハリで

坂手前でアクセルをしっかりためて、ためきってから放出する練習なんだけど、どうしてもビビってしまっているのかアクセルをためから前に開けたしてから繋いでしまうねん



ドリーさんなんかのアクセル&クラッチは


ぶぅーうぅーーゔぅーーダァーーーー!!!!!ってなってから繋なぐ笑笑


ワタシは



ぶぅーーーーうぅーーーあぁーー!!!繋いでダァーーーー!!!みたいな笑笑笑笑


まぁそれでも今までには無いぐらい開けるのとはできてるんだけどね笑い泣き


スピードも圧倒的に速くなったし


でも半クラでコントロールする道はまだまだだね


でもホントこの練習めっちゃやりたいと思います


アクセル捻って必要回転数になってから繋ぐが当たり前にできればそれこそメリハリのあるアクセルクラッチになると思うのでね


300の難しいかも?って思ったことなんですが


これは特性なのか?なんなのかわからんのですが


進みすぎちゃうんだよね


なんだろ?パワーがありすぎるからとかじゃ無い気がしてて


本当に開け始めの絶妙なとこなんだけどちょっと開けるだけで進んじゃうのよ


んなもんだから良くある前下がりからのちょっとした段差を超えたらとかする時とかサスを縮めていつもみたいにやろうとすると サスが伸び上がるタイミングでもう前に行こうとしちゃうから体は遅れるしアクセル開けられないしでどうもタイミング取りにくいのよねキョロキョロ


もちろんテクでカバー出来れば良いんだろうけど多分ここが260との違いで1番やりにくいかもしれん


それ以外は別に何やっても260より高次元でやりやすいのよね


ほんとちょっとした段差を目の前からスッて越えるときとかが進みすぎてしまうんよねー 多分1速でやれば問題なく出来そうな気もするんだけどね口笛


良く多様する2速をもう少し使いやすくしてみたいので次回セッティングいじってみようと思いますだす。