コロナ明けの練習3回 | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪

3週間ぶりのトライアル練習はKサワからスタート


コロナはと言いますと3週間たってもなんか鼻声は変わらずって感じでしたね


まぁでも別になんの症状もないからほぼほぼOKでしょう🙆‍♀️


さてさて


初日の練習は




いきなりヌッタヌタ練習笑い泣き


めっちゃ滑るのね笑笑


Kサワは岩のように見えて土の塊で濡れると鬼のように滑るんだす


しかも天気はピーカン照りねガーンガーンガーン



ゴリラはノースリーブで練習してましたよ笑笑


暑さにはかなり強いゴリラでしたが流石に3週間ぶりなのとコロナの影響なのか体力的には完全回復はしていないように感じましたねネガティブネガティブネガティブ


いつもらなもうちょい乗れるだろう回数でやめとくかなぁーって休憩しながら乗りました無気力


そして全然バイク乗れねぇー爆笑爆笑爆笑爆笑


やっぱ所詮は週1回しか乗れない族なので全然感覚忘れちゃいますね….


まぁそれはしゃーないけどね凝視


はいそして2日目




二日目は森の中ですニコニコ


ゼトコ夫婦唯一の年会員ニヤリ


とりあえずアップで基礎やろうと駆動を使わないフロントアップ目がハート


嫁もかなり体使えるようになったんじゃないかな?見てわかる通り赤いマーカーからフロント上げてここまで上がってるんですよ、これで何がわかるかって言うと スピードとか駆動に頼ってないからスンゴイ短い距離でフロントが高々とあがるってわーけ


滑る路面でも走れるようにこんな練習をしましたキョロキョロ




俺と違ってブランクを感じさせない嫁さん笑笑


イクイク笑笑 石垣も難なくクリア


やっぱ間直角じゃないからそんな難しくないのねニコニコ


それよりもこの後の2段丸太が難しくてそこは次の課題だねキョロキョロ



俺も復習練習としてリア振りからのセット練習


マジでぜんっっっぜんできなくなってたえーんえーんえーんえーん


バランス取れないし振りもスゲー足でるの…


この日はあまり練習はせず嫁のサポート多めにしましたキョロキョロ


そして3日目



また森の中にきましたがこの日は1人


最後のお盆休みに来たらTwitterの知り合いの方が数名いらっしゃったので混ぜてもらいました


ここに10年は通われてる方なので色々なセクションを知っていて本当に助かりました笑笑


やっぱその場所に通ってる人に聞くのが1番いいね👍


その場所のベーシックなラインとかターンとか走り方を見れるのはマジでデカい


午前はまだまだ乗れてなかったんですが初めての人とはじめてのセクションでターンを中心にやり込んだからなのか後半は体力も間隔もだいぶ戻りましたキョロキョロ


感覚忘れちゃった時はターンセクションって良いのかも


とは言ってもスンゴイキャンバーターンだから結構難しかったけどねガーン


だけどそれが良かったのか、クラッチアクセル、ボディアクション、ブレーキ、この辺を改めて練習出来て後半は振りも入れながらクリーン出したりも出来たのでホント戻ってきましたえーんえーんヨカタ


朝7時頃から昼まで乗りましたが平気であと6時間は慣れたと思います笑笑


体力も戻ったぁーえーんえーんえーん



そしてなによりこのトランポね


マジで最高だわ


この日は雨だったけど荷物濡れないで帰れるってホント最高目がハート


軽トラより維持費はかかるけど快適さは半端ないわ