ぐしゃぐしゃトライアルは本当におススメ | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪

先日はポークさんと嫁と3人で入間トライアルパークで遊んできましたニコニコ


コンディションはヌタヌタの路面でグッドコンディション笑い泣き




入間ははじめて来た時も雨の後でスンゴイグシャってたけどこの日もすごかったかあんぐり




いつもなら全くもってなんともないようなこんな丸太🪵っちゅーか斜面の途中にある丸太?


ここすら助走が短いと全く上がらなかった魂が抜ける



こーゆーステアとかいつもなら何も考えなくても上がるところがホント凶悪になるんだよね…



嫁さんもいつもアクセルクラッチに頼ったフロントアップしかしてなかったから本当に良い練習になった!


如何に自分が後ろにい続けながら優しく繋ぐか、ホントにグシャってるときは誤魔化しが効かないから全然走らない凝視



今までも猿ヶ島とかでスリッピーな時に練習をしてスンゴイ楽しかったし、本当に勉強になるなぁーと思ってきたけど、今回改めてグシャグシャの楽しさを知ってしまった…



別にホントただの趣味なんだけど、わざわざ泥まみれになってどうすんの?


って思うかもしれませんが…


バイク上手くなりたい【意図的に操作したい】という事が楽しい我々夫婦ですので、それに繋がる事は基本何やっても楽しいのですニコニコ


今回改めて感じたのは上手くなりたかったら路面状況が悪い時に練習すれば良いニコニコ


いつもと同じ事やっても全く歯が立ちません…今までは危ないって理由であんまり高いステアとかやらなかったけど今回はステア系をベースに振りと合わせて練習したんだけど


グシャグシャでフロントをコントロールするのがマジでムズイ爆笑



そしてそれが面白い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



いつもの何倍も繊細な操作が必要だからこそ体もめっちゃ使うし気も使う 


ドリーさんやポークさんが現役ん時は毎回グシャグシャや沢で練習しまくってたらしく、なんであんな繊細な操作で綺麗なフォームなのかがホントによーーーくわかりました


フロントアップの時とか本当にキレイだし繊細な動き、あれは濡れた場所で培われた動きなんだなぁーとめっちゃ理解しました驚き


そんなわけで今後は濡れたとこ、滑るとこ、改めてひたすら練習しようと思います真顔



いや


マジで楽しいよだれよだれよだれよだれ