コケたバイクは自分で起こす??? | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪

なんかさぁ….



女性でも男性でもさぁ


山とかエンドューロとかやっててさぁ


自分で起こしたり押したりするから触るなって人いるじゃん??


あれさぁ


エンドューロの試合に出るために練習してるってんなら100歩譲ってわかるんだけど



ただ山で遊ぶだけの人とかさぁ



その体力をスキル獲得のためとか楽しむために取っておいた方が効率的じゃない?って思うのはワタシだけでしょうか…。



ヒルクライムとか、ステアにしてもさ、失敗して起こすところそんな大事か??


練習する体力よりコケたり失敗したりした時の方が体力使うやん


そこは別で筋トレするなりなんなりして周りに甘えれば良いんじゃないのかね?


まぁ別に人それぞれだから良いんだけど理解が難しくそんな事を書いてみた



因みに嫁と山遊びしててヒルクライムの練習する時は登る事に集中するために失敗して引き起こすのは全部俺やってたからかなり効率よく上達したけどね


引き起こす練習って別に練習じゃなくね??


コツは2割


力8割ですから



それならこけたり失敗の回数を減らす練習した方が絶対うまくなると思う



試合に出ないけど意固地になってヘルプを拒否ってる人は一度考え直して見ては??