久々の夫婦ケモ(・∀・) | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪

嫁はんが有名な場所の観光名所に行ってみたい言うもんだから行ってきましたよニコニコ




オフ好きならこの写真見ればどこだか一緒でわかるでござんしょ口笛


まぁ場所名はあえて書きませんけどねぶー


しかしまぁ嫁がビビらんくなったもんで旦那の俺が驚いたわいアセアセ


ここって岩が凄くて重たいトレールで女性となると結構厳しい場所なんすわえー?


んなもんだから俺も連れてかなかったんだけどトラ車買ってスキルもついたし行ってみっかってことで行きましたねー



とはいえ夫婦2人で行く場所じゃありません笑笑


基本的に世の夫婦オフローダーの皆様は真似しないでくださいね笑笑


チョピットのスキルと筋トレによるパワーがあればなんとかなりますがそれでもなんかあった時怖いですからねしょんぼり



因みに有名な観光名所は別に良いんですよ、人多いしね



そうじゃなくてあんまり知られてない方【多分】に行ったもんで余計に人もいないしなんかあったら大変えーん



俺のSLのタンクをこんなことにしてしまった場所に行ってきましたがまぁ大変だことねー


トライアルやるようになったからこそ自信を持って言える


トレールバイクで来るとこじゃないゲラゲラ笑笑笑笑



なんとなくオフロード走れますみたいな時にケモの大先輩に行ってみたいと連れてってもらった思い出の地でしたがタンクに大きな傷をつくった思い入れのある場所でもある笑笑



まぁあん時より走れるけどほとんど人が踏み入ってないからか岩も苔むしてて滑るわ滑るわとてもじゃないけどスタンディングのままひょいひょいイケるようなとこじゃなかったゲラゲラ


これも今だから言えるけどトラ車で鬼練習してフロントとリア自在に振れるようになったらめっちゃ楽しいだろうねほっこり


ハッキリ言ってトレールバイクで行ってもなんも楽しくねーわ笑笑笑笑



足ついてパタパタ行かないとならん場所はやっぱつまらん....イケるにはイケるけどバイクに乗ってる気がしないし操作してる感が感じづらいえー?



まだまだスキルが足りないですなうーん



まぁでも嫁はホント走れる幅増えたと思う


まぁサポートはしたけどほぼ1人で走ったからねねー



自分でも言ってたけどトラ車でターンとフロントアップしてただけなのに不思議だってねー



トラ車乗るだけでって言ったら語弊があるけどトラ車乗って目標作って遊んでれば多分うまくなると思うイヒ



あと俺に関しては逆に走る幅が減ったかもしれんしょんぼり



と言うのもトレールでやるってなった時にトレールの性能と自分の実力を考えてやらなくて良いや、とか やっても綺麗には越えられないなってイメージが持てるようになって無茶全くしなくなったし判断がつくようになったイヒ



さっきも書いたけど足つかないといけない場所が楽しくないのと同じでSLのサスだとあそこでハネないし、リア滑るとかイメージ出来るようになったから思い通りに越えたり走ったり出来なそうなとこはやらないって事が圧倒的に増えたもぐもぐ



ヒルクライムとかステアとかあったけどほぼやらなかったし



無茶って言うかここは綺麗に越えられないなみたいなのがあった時はトラ車で練習するって感じイヒ



重たいだもん笑笑笑笑



壊したく無いしねねー



とは言え



やる時はやると思います笑笑



いやしかしほんとこのクソほど重いトレールでこんなとこ走れるようになったもんだと感動した旦那ですアセアセ


トラ車でならわかるんだけどトレールでイクとなるとある程度覚悟も必要【重いから体力的な話ね】

こうやって書くとトラ車乗れば楽なの?


って思われるんだけどこの話はまた今度書くことにしようイヒ

とりあえずトラ車=楽は正解でもあり間違いでもあるのだもぐもぐグヘヘ


とりあえずまぁトレールバイクでのツーリング山遊びはやっぱり楽しかったラブ

確かに夫婦2人の山遊びは危険がいっぱいではあるんだけど落石しそうとか、滑落しそうとかそういう危険なとこは行かないしなんかあっても絶対に戻れるルートしか通らないからねぶちゅー


でもやっぱり山遊びはグレーがいっぱい


暗黙的に都合の良い解釈をして遊んでる人が多いです【俺もそうだったし今でも100%モラルを守ってるとは言いきれない】 だから結構バイク進入禁止の看板があちらこちらにありました笑い泣き
そんな罪悪感を感じながら遊ぶ事にホント嫌気がさしたから今ではほとんど山遊びしなくなったのさねー


怒られるとかもう最悪だし普通に迷惑かけて遊んでるって全然楽しくないじゃんえー?


だから今回もクソほど色々な事に気を使いながらあそびましたうーん


心の底から楽しめるのはクローズどコースとトライアルだねほっこり


明日もまたトラ練しよーイヒ