時効警察2019(仮) | 闘う元バーテンダーのブログ

時効警察2019(仮)

臣さんです。先日の地震の余震でしょうか、

ココ連日九州地方を中心に大きな地震が続いているようで

心配ですね。(*´・ω)(ω・`*)ネー

 

屋内でも家具の配置や壁のひび割れ、雨どいの歪み、

床下から水漏れや排水口からの異音など

地震以前にはなかった異常を感じたら

建物の耐力が低下している恐れがあります。手

 

異常を感じたら出来るだけ早く専門家に点検を依頼して

倒壊による危険に備えてくださいね。

 

 

 

今回は久し振りに懐かしいタイトルを耳にしたので。

―――趣味ですが、ぜひお付き合いください。(´艸`o)

 

 

時効警察2019(仮) テレビ朝日

https://www.tv-asahi.co.jp/jikou2019/#/?category=drama

 

2006~2007年に放送された人気シリーズが

12年も経っていきなり帰ってくる!?ヾ(´∇`)ノ

 

オダギリジョーさん演じる霧山修一朗と

麻生久美子さん演じる三日月しずかの名コンビと

アクの強い時効管理課のメンバー&時効成立した真犯人たち。

 

時効警察とは

“公訴時効が成立している未解決事件を趣味で捜査する”

警察官たちのこと。

 

時効が成立している以上は挙げられないのに

「誰にも言いませんよカード」を差し出して

自白を取ろうとするちょっぴり残念な趣味。

 

たまに時効前の真犯人を逮捕しちゃうこともあるけれど、

得てしてデタラメ風味で「メガネが曇ったから」容疑者扱いとか

ところどころに小ネタをバラまく三木聡監督らしい

散らかしストーリーがたまらない。_(_△_)ノ彡☆ばんばん!

 

 

霧山はいつの間にかFBIへ出向していたことになっているし

三日月もいつ結婚したの?バツイチって・・・(´艸`;)

いきなり二人のプロフィールが大幅に更新されていることに

12年という歳月を感じますね。

 

何よりも、当時はまだ25年だった

「死刑に値する殺人罪」の公訴時効も廃止されたというのに

なぜこのタイミングで捜査を再開する?

あ、すでに時効が成立した事件なら山ほどありますよね。

 

 

2006年の「時効警察」

 

 

ストーリーは散らかり気味なのに音楽は作り込んでいるシリーズ。

試聴できたらぜひ聞いてみてね、勿体ないぐらい素晴らしいから。

 

 

 

2007年の「帰ってきた時効警察」

 

 

こちらもサウンドトラック。

初回特典として「誰にも言いませんよカード」が付いているそうです。

記憶ではたしか安いPOPカードみたいな

名刺型のカードだったような。

 

 

・・・お二人とも全然変わっていないですね。(´O`;)!

当時のオイラは今よりももっとガリガリ、

まだ現役でせっせと試合していた頃ですよ。ボクシング

 

放送時期と正式タイトルは未定のようですが

今年の楽しみが一つ増えました。

皆さん12年前はどんな生活をしていましたか?

あと、真相が知りたい未解決事件がありますか?│ω・=)

 

<参考しなくてもよいけれど参考までに>

公訴時効について

わが国では罪状と量刑別に時効の期間が定められています。

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

 

問題。仲間はずれはどれ?

軍、南、路、文、人。

 

ペタしてね

11月28日の解答 問題はこちら

答え:薬屋

ほかは上から読んでも下から読んでも・・・回文になっている単語でした。

ぷちまりさん正解おめでとうございます。拍手