333は幸運の魔法 | 闘う元バーテンダーのブログ

333は幸運の魔法

臣さんです。月替わりの週末は天候が少し荒れ模様のようです。

梅雨の末期特有の嵐でしょうか、外出時にはくれぐれも

天候の急変にご注意くださいね。

 

 

今日はちょいと面白い数字遊びと第三国ビールを

紹介したいと思います。( o´艸)(´艸`o)

皆さんはご自身にとってラッキーナンバーなど、

お好きな数字というものを決めていますか?

 

ベトナムの国民ビール“333”です。

日本ではバーバーバーと呼ばれることが多いですが

現地では多分バーバーでも通じると思います。(=・ω・=)

 

最近では日本でもクラフトビールや輸入ビールを

手広く扱う店でよく見かけるようになりました。

 

タイプ的にはピルスナーでタイのシンハーと

一緒に並べられていることが多いけれど

こっちのほうが味はしっかりとしているかな~と思います。

蒸し暑い梅雨時にはサッパリと飲みやすく日本人好みです。生ビール

 

 

実はベトナムでは“3”一番縁起が悪い数字

とされているのですよ。目

 

けれど逆に一番良い数字が“9”とされているので

33もしくは333と重ねて合計9にすることで、

悪い数字のはずの3が良い数字に変わっているのですよね。

 

悪い運を転じて幸運を呼び込む魔法の数字、

それがこのブランド名の由来です。(´ー`)

 

この人も縁起が良い面差しなのかしらね?

ピグでも比較的古い勢力の333族、

顔のパーツが3だらけだからそう呼ばれています。

_(_△_)ノ彡☆ばんばん!

 

 

他にも仏教の“空”と“0”の関係とか、

クリスチャンの聖書に説かれている“666”など、

数字の縁起に関しては古今東西様々な考えが存在します。

 

宗教やまじないとまではいかなくても

人間の知恵と数字は今や切っても切れない関係、

幸運の魔法ぐらいは信じてみても損はないかも

知れませんよ。ヾ(´∇`)ノ

 

皆さんの運勢もほんの少しの発想で開けますように。

幸運を呼び込む考え方を持てる人でありたいですよね。パー

 

<参考>

ベトナム語一つ覚え 運/不運を呼ぶ数はどれ?

http://www.vietnam-sketch.com/archive/column/vietnamese/2007/10.html

 

 

 

アインシュタインといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そういえば、アインシュタインも面白い数字遊びを
楽しんでいましたよね。
 
てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ
 
今日の問題。皆さんこの数式の秘密、解けますか?OK
ペタしてね