生涯一度きりの花~極上の甘露 | 闘う元バーテンダーのブログ

生涯一度きりの花~極上の甘露

臣さんです。梅雨前線がようやく重い腰を上げて

西から徐々に強い雨雲が発達しているそうです。雨

激しい大雨も予想されますので外出時は河川の増水や

がけ崩れの防災情報をご確認くださいね。

 

 

そういえば、現在花や紅葉の名所として知られる

三渓園で珍しい竹の花が開花しているそうで

見物客が殺到しているのですって。走る人走る人走る人

 

約90年ぶりの開花だそうで、花が咲くと

程なく辺りの竹も根こそぎ枯れてしまうから

“不吉花”と呼ばれているとかいないとか。(=・ω・=)!

 

以前テキーラやメスカルの原料である

アガヴェのお話をしたときに触れましたが、

こういう長~~い成長サイクルの植物は

得てして一回結実性ですから自然の摂理なのでわ・・・

不吉は言い過ぎじゃないですかねぇ。(´~`;)

 

 

むしろ生涯一度きりの花を咲かせるために、

倦まず弛まず、気の遠くなるような長い時間を

ただ生きてきたなんてそれはそれで素敵じゃないですか。キラキラ

 

人生一度きりといっては甘い蜜を吸い続けようと

他人から養分を奪ったりいじくり回して欲をかいた結果、

咲くはずだった花の芽を自ら摘んじゃったりする人も

居るのに(*´・ω)(ω・`*)ネー

 

一生に一度きり咲かせた花から成した実だからこそ、

我々は今日もんまいテキーラがいただけるのです。

 

高くて買えにゃい貴重なボトル、でもすんごくんまいの!猫

 

同じテキーラでもギトギトのおっちゃんが

ライムかじりながら流し込むようなライトなものから

こういった高級感あふれる長期熟成ものまで色々あります。

 

特にこちらはまだ厳密にはテキーラとして

認定されていないものの

原料製法ともにテキーラの要件は満たしています。

最低でも5年以上アメリカンオークの新樽で熟成した

シングルバレルでぜひおススメです。

 

サボテンの柄に見えるのは実はボトルデザインで

底にガラス細工のミニサボテンが生えているからです。ヾ(´∇`)ノ

多肉ファンの方にもぜひおすすめの

カワイイボトルなのですよー。

 

皆さんの生涯にも、素敵な花が咲きますように。パー

 

 

<参考>

甘く危険な竜の舌~アガヴェ(アタシの過去ログ)

http://ameblo.jp/dryvermouth-bx/entry-12263612785.html

竹の花のミステリー。

https://matome.naver.jp/odai/2137254566273109801

三渓園 いまは花菖蒲や紫陽花も見事ですよ。

http://www.sankeien.or.jp/

 

 

ミント系お菓子で好きなものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

しかし竹とミントだけわ庭に植えてはならぬと言うね。
スギナもそうだけど地下茎でグングン広がるやつは
庭が埋め尽くされるうえに不思議とあのいい香りも
しなくなるんだわ。これもまた欲をかいてはあきまへん。(´O`;)!
 
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木
 
問題。I、R、H、N、H、H、T、C・・・次に続くアルファベットは?
ペタしてね