母なる川の命の水に異常アリ | 闘う元バーテンダーのブログ

母なる川の命の水に異常アリ

臣さんです。今朝LINEを確認したら未読の数にビックリ。びっくり

土曜の3タイトル戦オイラ以外は皆観ていたみたいね。

臣さんは基本全通知OFFですの、おほほほ・・・(´艸`;)

 

今日になって録画全部見たけれどまー、

仕方がないかな?たらればにわ違いないが

後半もう一度仕掛けていたら違ったかもね~。ボクシング

 

国際団体だしー、ジャッジの考え方もイロイロだから。

しかし10年前と全く同じ判断で真逆の結果が出るとわ、

コレだから勝負は難しい。(*´・ω)(ω・`*)ネー

 

何より当人同士は納得しているようだし

一方で新チャンピオンたちも誕生したので

ぜひいま一度労いと祝福をよろしくお願いいたします。拍手

 

 

 

さて、話は変わりまして、

今日はライブでの1ドリンクセレクト企画に備えて

おススメのお酒を考えていたのですが、

久し振りに現役時代にプチお世話になった

タイのお酒なんかどうかなーと考えています。(´艸`o)

 

タイ版カシャーサというか、米焼酎。

 

通商メコン・ウイスキーですけれどウイスキーとは全く別物で

別名スペシャル・タイラム、

タイ米とサトウキビの廃糖蜜を発酵させて造る蒸留酒です。

しかしまた随分値上がりしたわねぇ。(=・ω・=;)

 

 

現地ではお酒といえばお獅子のマークのシンハーしし座

ゾウのマークのチャーンゾウといったビールが殆どで

コレはどうもほぼ輸出向けになってしまったようです。

こんなに高いとやっぱ赤字だし没だよねぇ?(=´・ω・=)?

 

こっちのほうが幾分リーズナブルだけど、

タイ人の舌も肥えてきて人気がなくなったかな?

輸入のジョニーウォーカーのほうがよく飲まれているのだとか。

 

 

メコンといえば世界第5位の長さを誇る大河で

チベットの源流から東南アジア諸国を流れる母なる川、

なのですけれど、こちらも近年は上流の国々が

無計画にダムを建設したり異常気象などから

下流では塩害などの被害が出ているようです。

 

メコン川を襲う世界最悪の水危機(NewsWeek)

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/08/post-5639.php

 

こちらもま悩ましい命の水の危機ですこと。

まるで昔聞いた琵琶湖の水停めたろか

現実になったような話やな・・・(´~`;)

できるだけ良い形で出したいと思いますし

これはもうちょい再考します。パー

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

問題。ゆる~いけれどちょい難しいなぞなぞ?

突き抜けるとなくなってしまうものは何?

ペタしてね