塩舐める雄牛たち | 闘う元バーテンダーのブログ

塩舐める雄牛たち

臣さんです。昨日はジムOB会のビアパーティーだったのですが

最近はドリンクバーを設けて生ビールからカクテルまで

すべてセルフサービス!のところが増えているのですね。(´O`;)!

 

 

こういうところは人の分まで作るはめになるからイヤ。

おまけに昨日行ったところはライムジュースがなくてね、

ラムもテキーラもない。(まるで飛車角落ち?いいえ、限りなく正解に近い)

 

だからショートドリンクもロングドリンクも全部ジョッキで

簡単なものしか作りませんでした。_(_△_)ノ彡☆ばんばん!

 

皆さんもビアガーデンでマネしてみる?チュー

即行でできる簡単&変わったカクテル。

 

 

流れ星臣ちゃんセレクト ドリンクバーカクテル流れ星

 

■ ディーゼル

ビール+コカ・コーラ

■ パナシェ

ビール+レモンジュース+ソーダ

■ 酒(焼酎)モーニ

酒(焼酎)+グレープフルーツジュース+トニックウォーター

■ ソルト・リック

ウォッカ+グレープフルーツジュース+トニックウォーター+塩

■ ビッグアップル

ウォッカ+アップルジュース

■ キティ

赤ワイン+ジンジャーエール

■ ケイブルグラム

ウイスキー+ガムシロップ+レモンジュース+ジンジャーエール

 

今後ビアガーデンシーズンに向けて

シリーズ化して紹介しましょうか?_(_△_)ノ彡☆ばんばん!

今回特に好評だったのは焼酎モーニ&ソルト・リックでした。

 

~Salt lick、野生のウシどもが土中の鉱塩を

求めてやってくるアメリカの地名に由来します。

実はウマやシカ、ウシといった草食動物は塩が大好きなんですよ。牛しっぽ牛あたま

 

ウシのように塩を舐めながら酒を飲む

先輩たちは相変わらずで、

移籍の噂話から引き抜きの裏話になって

なぜか徴兵制の話にまで飛んで

「お前らもし兵隊に呼ばれたら行く?」なんて言って。

我々だけでボトル1本空けちゃう勢いでした。

 

今回のベースはウィルキンソンことウヰルキンソン。

日本ではアサヒがインポーターなのでわりと手軽に入手できます。

最近は缶入りのカクテル飲料も各種あるみたい。

 

今年はどうも集まりたい年頃?乗り気な人が多くて

近いうちにまた予定を組むのだそうです。

てか、今度はオイラも飲むのに集中させてよー。(´O`;)

 

 

<参考>

草食動物のMineral lickについて (Wikipedia 英文)

https://en.wikipedia.org/wiki/Mineral_lick

 

 

 

ボクシング、観戦したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いつも観ていますやってました。
現在はトレーナーですが
近いうちにマネージャーに昇格するかもー。
 
ボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシング
 
問題。仲間外れはどれ?
岐阜、株、ねこ、苦労、混戦。
ペタしてね