「穀物」と呼ばれる蒸留酒~コルン | 闘う元バーテンダーのブログ

「穀物」と呼ばれる蒸留酒~コルン

臣さんです。ハロウィンが過ぎて一夜明けたら

どこもクリスマス1色ですね。クリスマスツリー

今年も残り2か月です。どなた様も多忙な時期ですが

冷え込みにお気をつけて。

 

 

そういえば徐々に縮小傾向のピグゲーム?

ワールドもイベントリリースが終了するそうで

結局更新が継続されるのは庭園というか畑…

ピグライフのみになりましたが、

今年も新しい麦がやってきたようです。

 

今年はオーツ麦ですって。

 

オートミールなどに使われる品種で

ピグライフのイベントではクッキーやパンを作るようですが、

オイラはやはりお酒でも醸したいですね~。

なくはないのですよ、オーツ麦を使ったお酒。

 

ひぐま…といいつつ北海道でなくてアメリカ産なのです。アメリカ

 

オートミールを使ったスタウトでオーツ麦も入っています。

アルコール度数は5.7%ほどですが男前レベルに濃い。

エスプレッソ好きなら飲める濃さかと。コーヒー

 

日本での酒造種は二条大麦が主流なのですが

海外では実に様々な麦を使ってお酒を造っていますよ。

こちらのお酒も中にはオーツ麦を使ったものがあると思いマス。

 

コルン(Korn)は穀物を使った蒸留酒の一種です。

 

コルンとはドイツ語で「穀物」という意味です。

オルデスローエのは小麦とライ麦だったかな?(´ー`)

 

EU加盟国間の規定で大麦小麦、オーツ麦、ライ麦、

ソバのみを使った一切香りづけしない蒸留酒だけが

コルンとして流通させることができます。

 

ドイツではこの種の蒸留酒のことを

シュナップス(Schnapps)と呼ぶのですが

国内でさらにアルコール度数の規定もあって

通常32度以上と決められています。

シュナップスという名であれば

果実由来りんごのものも多種存在しますよ。

 

色や味は無色透明で無臭、

あちらではビールと交互にストレートで飲みます。

どっちがチェイサーやねん、と言いたくなりますが

_(_△_)ノ彡☆ばんばん!

日本人ならカクテルベースにしたほうが無難でしょうね。

 

 

 

一番好きな犬の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

自分の顔、好き?

▼11月1日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

やっぱ柴だねー。手ごろなサイズで世話が楽だし。ヾ(´∇`)ノ
あとコレはオスだけかも知れないけれど
意外と我が強くて、決して絶対服従というわけでないのね。
元が猟犬だけに飼い主と離れても
自分で頭を使って行動できるワンコだから。犬
まるさんも鉢がデカくてなかなかのイケメンだと思いマス♪
 
 
くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー
 
問題。懐かしい暗号?問題。この数字何て読む?
0833、0906、114106。
ペタしてね