今週は4日間連続試験でし んどかったです。馬オフの話し合いもままならないくらいに。。。
明日は前期最後のテスト。というかこれが一番大事なテストです。
なのに出来る自信は全然なくて(ちょびちょび勉強はしていた科目ですが)
今年になってテスト時間が60→90分に伸びたりとか、色々変更があったりで不安いっぱいです(はあ)
合気道着はちょっと大きめで、袖を折って出席。洗っていくと縮むらしく、即効で洗濯機にかけたら本当に縮むんだと思った。
通信はあちらがお盆を取るらしく珍しく早めに、返却されました。やる度に点数下がってる気が…(一つだけ上がってたけど)
未だわからないのが拡張新字体や印刷標準字体の扱い。「逢」は2004年人名用漢字になったらしく?印刷標準字体(PCでもこれが出てくる)。しかし私の電子辞書はそれ以前のもので、拡張新字体の方が採用されていて「辶」版でなく「送」の部首「しんにょう」となっている。普通に使うときは「逢」。あと投稿してるページでは横3本線なのにブログで見ると横2本線と微妙な違いがあったり~。
あと「恥ずかしい」「恥かしい」の送り仮名。電子辞書はあかんわ。「恥ずかしい」か出てこない。PCで打てばどっちも出てくるんだけど、間違いかと思ってしまった。という感じで訂正間違え多発。ここ、そうかもって気づいてチェックしても、直さなくてよしみたいなのが多くて…ガンバロウ。