7:36 受付番号99→採血→診察→会計
10:10 加藤を出る

今日は午後用事があったため、早めに行きました。

初めて非常階段まで並びました(4階から1階まで階段を降りて並んだ)。

携帯を忘れたので時間が細かくチェックすることができませんでしたあせる

採血した後、今日は最悪でした。


今までお子様連れの患者さんにいろんな気持ちになったりはしてきましたが

今日ほど理解不能の方はいませんでした。


子供の声は仕方がない。けど今日の朝の9階。

ずーーーーーーーーっと患者さんがお子さんをあやす歌声が

響いてました。


声の大きさが異常で、ずっと


『グーチョキパーで、グーチョキパーで音譜

 何つくろー何つくろー音譜

の、エンドレスリピートガーン

ほかのみなさんは平気なんだろうか。


みんな我慢してるとしたら・・・?私だけワガママ?


自分の思うように結果が出なかったから、嫉妬もあるんだろうなぁ。


イライライライラ・・・・・・・むっ


『グーチョキパーで、グーチョキパーで音譜

何分くらい続いたかな。


ここは家じゃない。病院だ。


しかも、みんな不妊で悩んでいるんだ。


子供を連れて来るなとは言わない。ただ


待合室で落ち着いて待つ権利はこちらにもあるんじゃないか。


ましてマナーをわきまえたお子さんお母さんもたくさんいる。



と思ったとたん、自分で直接言いに行きそうになったけど、


元ヤン気質が表に出てしまいそうだったので(嘘です)

9階受付のお姉さんがエレベーターホールのほうに席を

外したタイミングで追っかけて声を掛けた。(受付だと言い難くて。笑)


『あの・・・お子さんは仕方ないと思うんですが、大人の方があやす

 歌声のボリュームをおさえてほしいんです・・・』


びびりの私は反応が怖かったんですが、お姉さんは

ニッコリ笑って『申し訳ございません。』と言ってくれ、

歌のお母さんに何かしら言いに行ってくれました。


それ以降、9階が急に静かに。


もっと早く言えばよかった・・・・・シラー

5階へ移動するとき、再度お姉さんにお礼を言いました。

相変わらず笑顔のお姉さん。受付の鏡ですなぁ星


2日前のフライング検査で陰性だったものの、やはり私も人間。

わずかな期待とともに診察室へ呼ばれるのを待つ。
(陽性だったら内診もあるのかな?)

ドキドキしながら先生が持ってるシールに目が行く。



hcg 0.1%



ですよねー得意げ

知ってるし。期待してなかったもんっ。涙



とっても丁寧かつサバサバした男の先生。


私が『先生、残り1個の卵で勝負したいんです。』と言ったら


『毎回勝負ですアップ』ととても元気なご解答。笑

Aだったのに・・・としょんぼりする私に


『グレードはあくまで見た目のグレード。あまり関係ないんです。
 本当のグレードは戻してみないとわかりません。』


じゃぁさ、なんでグレードAは50~70%着床とか書かれてるわけ!?

とか、数時間おきに襲ってくる苛立ち。



けど、今回は泣きませんでした。

そのままビール飲みに行きましたビール

我慢してたラーメン、甘いもの、オロC全部やってやりました。


今日は特別!!


落ち込んでても妊娠するわけじゃないんですよね。


いい加減慣れないと。


次はまた、生理12日目に加藤へ行きます。


今日の会計は7000円。


採血検査で陰性確かめて(歌聞いて)話聞くだけで7000円。


高いね・・・しかたないけど。


次回こそ、結果を出したいです。




Android携帯からの投稿