なんかインフォトップランキングで
「アラジン」とかいうツールが1位にいますね。
販売ページをさらっと読む限り、
ちょっと前に売れてた某携帯ツールと似た雰囲気があるな(笑)
たぶん気になってる人も多いと思いますが、
僕はたいして気にならないのでレビューする気ないです。
すんまそんm(_ _)m
(つってもまだ誰からもレビュー依頼きてませんがw)
ところで、インフォトップでは
今月からキャッシュバックが禁止になりましたよね。
僕はキャッシュバックは行なっていないので、
個人的にはまったく影響は無いんですが、
キャッシュバックサイト作ってPPC売ってた人は打撃なのかな?
・・・と思ってふと「アラジン キャッシュバック」で検索かけたら、
なんかまだけっこう出てきますね(笑)
いくつかのサイトを見てみると、
単純な「キャッシュバック」という形ではなくて、
「レビュー買い取り」という形で謝礼を払っているようです。
まぁ、実質キャッシュバック以外の何物でもない気がしますが、
どうやら正式にOKという回答が出ているらしい(?)ので、
まだしばらくはこの手のビジネスは続くんでしょうかねぇ~
ちなみにですが、こういった規約変更などは、
もう少し小さい規模ならば頻繁に起こり得ることです。
例えばこれまで「リスティングOK」だったプログラムが、
急に「リスティング不可」になってしまったり。
あるいは、これまで有名人とタイアップしてたプログラムで、
契約が切れたことで紹介文中に有名人の名前が使えなくなったり。
こういったことは、プログラム単位で見ればよくあります。
なので、前にも書いたと思いますが、
ASPからのメール類はちゃんとチェックするようにしときましょう。
チェック漏れで提携解除&承認取り消しとか喰らったらマヌケなので(笑)