白頭鷲 | 流浪のフール

流浪のフール

過去の事、音楽の事、日々思った事などを書いています。


プロフィール画像を変えてみました。




“KAZUYA YOSHII GENIUS INDIAN TOUR 2007”の写真ですが、


映っているのは、アメリカの国鳥でもある白頭鷲(のシルエット)と吉井さんです。




白頭鷲については、インディアン(ネイティヴアメリカン)の言い伝えに、


「頭の上を白頭鷲が飛び回ると、その人には素晴らしい幸運が訪れる」


というものがあるそうです。(吉井さんの昔のコラムを参照)




また、


インディアン(ネイティヴアメリカン)にとっての神は太陽で、


その太陽に最も近付ける生き物は白頭鷲という事で、


その白頭鷲の羽根を拾うと、


神様からの御告げと幸運を手に出来る、


という言い伝えもあるようです。




偶然にも、ブログのデザインの方は初めから今の羽根だったのですが、


「これはプロフィール画像も変えるべきだビックリマーク


と思って、携帯に保存していた画像に変えてみました。






このブログを見てくださる方に素晴らしい幸運が訪れますように。