27階は、信長がいるトゲトゲ階。

また、パーティーに全属性を入れないといけない縛りが。


このメンバーで行きます。

副属性が水のラグナロクとカノンを入れてます。

前田慶次にはシールダー破壊をお願い予定。



珍しく、攻略おすすめモンスターを所持してます。


ムラサメがいるのでトゲの心配は無し。

ムラサメはさらに、
水モンスターのスキルとチェインスキルの攻撃力3倍という強烈なスキルと、
チェインでは毒もありの、かなり強力なモンスターです。



で、

チャレンジしたら、フロア2の火炎放射に当たって即死。。。




気を取り直して再チャレンジ。


フロア3のアグニは手こずりそうなので、
ムラサメ&エーテルを発動します。


借りたエーテルでだいたい削ってクリア。





フロア5で信長の登場。

シールダーをソッコー壊すために前田慶次をつれてきました。

前田慶次のスキル発動!



シールダー壊れない。。。

間違えた。スキルじゃなくて、
チェインスキルだった _| ̄|○



もったいないですが、初期配置の水床を使って
シールダー破壊。





で、エーテルとムラサメ発動。


良いチェインを作れず、


何度かアタックして、やっと撃破。





前田慶次、活躍させられなかった _| ̄|○

ですけどこの前田慶次、とても使えるキャラなのです!(教えてもらったのですが)


シールダーやサソリなど、
ダメージを1しか与えられないやっかいな雑魚も、チェインスキルで一掃できる凄いやつです。