むすめと、

「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」

を初日に観た後、


ぷにぷにを起動すると、

映画連動イベントが始まっていました。






映画館でもらったエンマメダルを読み込むと、




エンマコインが手に入りました。



さっそく5回、むすめと回します。





フウツーやら経験値玉やら、

エンマやぬらりひょんなんて出てきません。




それでも、彼らが出ました。







しかし、エンマを期待しただけに、むすめとがっかりします。



このイベントもポイント集めがありますが、

今回はロボニャンF型がいると特に効率が良いとのこと。





また、



ブチニャンもポイント玉への攻撃力が3倍とのことで、かなり育てますが、

実際は使えませんでしたw






フユニャンを強くしようと、探しますが、

めったに出ないし、逃げまくります。







そんな中、


ガシャからこの妖怪が。




ぬらりひょんがいるとポイント2倍となり、

ポイント集めの効率が上がります。




そして、



15000ポイントためて、ダークニャンをゲットしました。



ぬらりひょんに強いらしく。





しかし、けっきょくその後、

ぬらりひょんとはほとんど戦わず、


またダークニャンもガシャでたくさん出るという、、、



他にポイント使えばよかった。





そのダークニャンですが、


やはり使っていません。