こんばんは

 

 

昼間の気温が二桁まで上がったのに、

 

突然の強風とともに夕方から一気に下がり

 

(体感温度はすでに氷点下)

 

冷え込みが厳しくなりました。さむっ!

 

 

 

またアジフライ。

IMG_7028.JPG

いつも言ってるけど、やっぱ揚げたては美味いね!

 

半分しか残ってなかったピーマンもついでに・・・

 

タマネギを揚げるの、すっかり忘れていた。

 

 

またまた茹でたジャガイモがお皿の上に・・・

FullSizeRender.jpg

夫はよくジャガイモを茹でるが、

 

ほとんど食べない。なら、なぜ茹でる?趣味か?

 

私もさほど好きではないので一つだけ食べた。

 

三個残った・・・

 

夫よ、食べないなら茹でるな~むかっ

 

 

 

お犬様、ストーブにお尻が乗っかってますよ。

IMG_7033.JPG

寒いんですか?

 

お尻が大きすぎて乗ってしまったんですね~。ニヤリ

 

 

 

それではパー

 

 

ペタしてね

 

 


こんばんは



お天気がいいので洗濯物がよく乾きます。

気温は低めだけど日差しがあるとほっとする。

FullSizeRender.jpg
雪や氷点下で少々葉が茶色くなっても

その場を明るく元気にしてくれる植物を見ると

怠け心に活を入れられた気持ちになる。

おかげで隅々までのお風呂掃除と、

ご無沙汰だった洗濯機の掃除まで

一気にやりとげた。凄いぞ私!フッ・・・


ブログやTVで家事(掃除や料理)を丁寧に

きちんとされている方をたまに拝見する。

刺激を受けて(単純だからね)、自分にエンジンがかかる。

大して続かないけど・・・にひひ

まぁ、一時でも自分を正そうとして

意欲的になるのも悪くない。



鶏のミンチに

ネギ、ニンジン、シイタケ、レンコンのみじん切りと

卵、生姜、片栗粉を入れて混ぜて、

油揚げに詰めて煮ました。

FullSizeRender.jpg
そういえば、昨日いなり寿司食べたんだと

作っている途中に気付いた。顔に縦線

旨みが詰まった袋煮はかなり美味しかったのだろう、

夫は三個も食べなさった。



今日も片目白目で寝てます。

FullSizeRender.jpg
大丈夫か?




それでは



ペタしてね


こんばんは



最近また地震が頻発している。

先ほどの地震は地鳴りがはっきりと聞こえたので

来るなと身構えた。スマホも鳴る。震度3でしたが、

地鳴りは不気味で恐怖をかきたてる。

私は耳だけはいい。(地獄耳とも言うへっ!



前半の暖冬の影響か、キルタンサスが

IMG_6977.JPG
今にも咲きそう。つぼみのまま我慢かな?



お昼に義父がいなり寿司のお弁当を買ってきてくれました。

埼玉県妻沼の国宝聖殿様(しょうでんさま)の

聖殿寿しです。ラッキー!

この長さは結構有名です。

FullSizeRender.jpg
具沢山のお味噌汁を作って美味しく頂きました。

腹痛はほぼ治まっていたけど…

昨日からの空腹に耐えられず(朝食もぬき)

がっつく。ダメじゃん佐久田さん



暇そうですね、ショパン。



写真を撮られもやもや


寝たふり。



それでは



ペタしてね