ハリーポッターの新聞みたいに、動いたり喋ったりする電子書籍をiBooks Authorで作りたくて、ひたすらappleでお勉強の一年...iPhotoも、Keynoteも、iMovieにFinal cut pro...なんとか使える様になって、パソコンでつくって私のipadでは、曲が流れ、文字が踊り、頁がめくれるのに.......
なのに、日本で配布ができないなんて....ショック死しそうでした...
おいっ、iBooks Author、日本でも頑張れよ~~
それなら、appleのデベロッパー登録してやるぞ...とサンプル本を作ろうとしたら、PDFで提出って?? PDFだと、ただの写真と文字,動かない、踊らない、音無し,,,つまらない、つまらない...
でも、急ぎ作りました..レシピ本..


蕎麦やで昼酒、ついでにHIP HOP‼-<br /><br />レシピ本蕎麦やで昼酒、ついでにHIP HOP‼-ibook

30頁以下は本ではなくチラシとみなされるので、1週間で36頁、写真とレシピと、コピーだけのPDF.。 .我が家の定番和食とスープ、洋食を16種類ほど、1週間毎日ひたすら作り、写真を撮り続けました。食べきれないし、冷蔵庫に入りきらない料理はデリバリーして、強制的に餌付けでした.



落ち込んだ1ヶ月でしたが、いずれ日本で解禁になるまで、面白いムービー作りに励もうかな...と、apple帰りの一杯!! を youtubeで....

http://youtu.be/1eAey5enbdE