レジンとドライフラワー専門
翠花堂です
 

 

お花のエネルギーと
ハンドメイドの楽しさで
自分も周りもごきげんに🌸
ドラマチックドライフラワー

 

 

すっかり寒くなりました❄️

娘と同じ布団で寝ているので

夜中は寒くて毛布の取り合いです笑

 

 

ほぼ私が負けますが…😅

 

 

娘も大きくなったし

冬用布団、増やさないとなぁ…

 

 

そんな寒い冬は

オンライン講座の募集時期がきたな〜

と感じます✨✨

 

 

 

 

11月8日(火)
2023年度
ドラマチックドライフラワー認定講座
受講生さんの募集を開始致します!

 

 

 

私は平日

一般企業で働いています

 

 

 

そして週末になると

ソワソワとお花を触ったり

レッスンしたり

販売したり

 

 

 

いわゆる週末起業家です🌸

(そしてママです♡)

 

 

 

 

よくね、すごい!!て

言ってくれるんですけど

全然そんなことないの照れ

 

 

 

やりたい事やらせてもらってるだけです飛び出すハート

 

 

 

起業しようと思ったのは

会社員の仕事に

魅力を感じなくなったから

 

 

 

私なんで働いてるんだろう?

何がしたいんだろう?

 

 

 

そんなふうに思ったこと

アリマセンカ??

 

 

 

 

今やってる仕事って

誰かのためになってるの?

 

 

 

わたしは

自分のためだけに仕事してる意義が

わからなくなったんです

 

 

 

生活費が、お金が、欲しいだけ?

そのためにこんなに嫌な思いして

誰かに感謝されることもなく

 

 

 

ずーっとこれ続けるの???

 

 

 

そう思うとゾッとして…

 

 

 

この先は誰かの役に立って

心があったかくなるような

人生を歩みたい!

 

 

 

そう思って起業したんです

会社員辞めてやるー!!と思って

 

 

 

 

でも気づいたら

週末起業家

 

 

 

ダブルワークなんて

1ミクロンも思い描いてなかったから

今の自分に

私もびっくり笑

 

 

 

今は、すごく充実して

楽しくレッスンさせてもらってます🌸

(素敵な受講生さんたちのおかげ♡)

 

 

 

 

さっきも言ったように

初めからダブルワークするなんて

思ってませんでした

 

 

 

でもひとつ、

ドライフラワーを習うにあたり

心に決めていた事があります

それは、、、

 

 

「絶対に会社を辞めてやる!!」です

 

(結果、辞めてないけど笑

その理由はコチラ

 

 

 

 

何が言いたいかというと

強い覚悟があったから

そのゴールに向かって

突っ走る事が出来たんです

 

 

 

目的なく走れるのは

やる気と体力がある

最初だけ

 

 

 

やりたい!と思うには

必ず目的があるんです

 

 

 

時には

自分自分も理解してないような

本当の目的が

 

 

 

 

でね、

このゴール(目的)を理解する作業が

実に奥深い!!

 

 

 

わたしは2年かかりました

自分のことって自分がいちばん

わからないのね〜

 

 

 

かかりすぎ?

ううん、そんな事ない!

じっくり自分と向き合ったから

やっと辿り着いたの

 

 

 

 

受講生さんにも

どんな未来像を思い描いているか

ことあるごとに

思い出してもらって

 

 

 

しっかり目的を持って

講座に取り組んでもらってます♡

 

 

 

そのためのワークも

毎月行っていきますよ〜

image

 

 

 

そしたら先日受講生さんから

こんなメッセージをもらいました

 

 

「 実は昨年、

他にもディプロマを取りましたが

全然作ってません。

 

でも今はたくさん作って練習してます。

やっぱり、

将来の自分を思い描くことができれば

やる気も出るのだと実感しました!」

 

 

 

 

「 受講してとっても楽しくて充実して

プラス思考になりました!

以前はグチばかり言ってたけど

間違いなく豊かな自分になっています!」

 

 

 

こんなメッセージいただけて

もぅウルウルしながら

何度も読んでます♡

 

 

 

 

そうなんです

 

 

 

考え方が整ったら

目指してるものが明確になったら

 

 

 

人ってムリなく走れるんです

 

 

 

あなたは作品が作れるようになる事

受講する事がゴールじゃないはず!

 

 

 

作りたい!受講したい!

そう感じた理由を深掘りして

ずっと大切にしたいと思っています✨✨

 

 

 

これが私がこの講座で

作品作りと一緒に

お伝えしたい事です♡

 

 

 

 

とはいえ、

いきなり受講を決めるのは不安

オンラインレッスンてどんなの?

私はこの講座にはいったらどうなれる?

講師ってどんな人?

受講料も気になるところ

 

 

 

て、思いますよね?

私もいきなり申し込むのは勇気がいります

ですので、ご興味ある方には

個別説明会を開催します🌸

 

 

 

めざしてる目的地を明確にして

一緒に飛躍していきたいという方に

ぜひ、お越しいただきたいと思います。

 

 

 

募集は11月に入ったら

公式LINEで行います

 

 

 

よかったら登録しておいてくださいね🌸

 

  友だち追加

 

 

 

 

 

⚫︎1dayレッスン
『はじめてでも、3つのコツで作れちゃう!
三角ガラスのフラワードーム』
満席 ➡︎ 増席 ➡︎ 満席



⚫︎ドラマチックドライフラワー認定講座
2022年度 ➡︎ 満席

2023年度募集は11月スタート!募集は公式LINEからです