お花のエネルギーと
ハンドメイドの楽しさで
自分も周りもごきげんに♡


今日は全部で3日ある1dayレッスン

初日でした🌸



初日はどんな流れになるか

わからないので

少しだけ人数少なめ♡




6名のお花好きさんや

レジンに興味がある方が

ご参加下さりました♪






オンラインは慣れてないので不安

とおっしゃってる方もいたので

緊張してるかなーて思てたら




みんなリラックスして

ほのぼのした感じでした🌸




今日はふんわり柔らかい雰囲気で

ホッとしたとこで

レッスンスタート!!




自己紹介して

さらに和んだとこで

やっと制作に取り掛かります笑





コツをお伝えしながら

みなさん真剣に集中して

お花をデザインされてました




あちこちから

「 あーっ!! 」と言う声が聞こえる

なんとも賑やかなレッスン✨✨




コツをしっかり聞いてくれて

素敵なお写真お送りくださいました♡

素晴らしい仕上がりです✨✨


(その日のうちにお写真いただいた方の分だけですが)




一発でうまく仕上がることは

なかなかないですよね、、

(私も一回で納得いく作品できるなんて

めったにないよー)




何度もトライしながら

理想の位置にお花を配置します🌸




そこで大事なのは

私には向いてないわ、、と

諦めるか




どこをどうすれば

上手くいかなかったとこを

修正できるんだろう?と

疑問を持てるか

考えられるか

解決法を探す努力をするか




もちろん上達するのは『後者』





だけど

私には合わないわと

判断を下すのも

アリだと思います




正解なんて人それぞれ違う




自分がどうしていれば幸せなのか

答えは間違いなく自分の中にある




その答えを探す作業をして

◯◯してるときが私は幸せ♡




そう自信を持って言える




まずはその状態を作ることが

ステップ1だと思ってます✨




そんな意味でも

1dayレッスンがお役に立ててたら

嬉しいです😆




ちなみに私は

✔︎デザインを考えてるとき

✔︎それを買ってくれた人が

喜んでくれてるとこを妄想してるとき

✔︎買って良かったよ、受講して良かったよっていうお声を聞いたとき




たまらなく幸せな気持ちになります♡




🌸1dayレッスン(2022年度)
⚫︎三角フラワードームを作ろう
満席→増席→満席



🌸ドラマチックドライフラワー認定講座
2023年度の募集はもうすぐ!
公式LINEからのご案内です

友だち追加