※【最終回スペシャル・前半】の続きです指差し

 

 

 

これまでゼルダの伝説続編考察を見にきてくださった皆様へ

 

 

今まで本当にありがとうございました。

公式情報を見ずにやり切ろうと決め数年、

自己満足でダラダラした妄想考察だったのに

本当に多くの方に遊びに来て頂けて

とても驚き、励みになりました。

 

アメーバでは今回の

46回目【最終回スペシャル・前半】

47回目【最終回スペシャル・後半】

の2つで最後となります。

まずひとつ前に投稿しました46回目を

先に見ていただけたらと思います照れ 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

そしてこれは完全に私の妄想ですが

これ、どう思われますか??笑い泣き

【回生の祠】と【女神像内部】の造りが

そっくりなんですよポーンポーン

 

 

最奥部なんて、コログちゃんがマスターソードの代わりに

葉っぱを掲げてるし(笑)

入口の感じも角度などそっくりで驚きましたあせる

もしかして、回生の祠ってスカウォーの女神像跡なのかな??

なんて妄想考察しています…

(既に公式発表があって全然違っていたらスミマセン笑い泣き

 

 

 

そしてこちらも気になるククジャ谷ですが…

 

 

 

元々一つだった大地が割れたのって

スカウォーのこのシーンを思い出すんですけど…

 

 

 

もし、ククジャ谷も終焉の者が復活して割れたのだったら

面白いなと思いました(笑)

 

以前も書いたんですけど、ククジャ谷の先には

【8人目の英雄像】があるじゃないですか…滝汗

文字や手が反転された怪しい英雄像…

あの中に終焉の者が封じ込められていたら…(笑)

 

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さて、ここからは深掘りしたかった

気になることをババっと書いていきます!

 

 

やはりこの【ベルトの謎】は気になります!チュー

 

 
 やばい遺跡の彫刻と関係あるのかなぁ???
 
 
 
そしてやばい遺跡の一つの
【猪の石像】の裏に書かれてるこちらも…指差し

 

 

 

 

絶対、意図的なモノだと思うんですけどチュー

続編で明らかになってほしい!🙏

 

 

 

 

お次は、ロベリーのところにある

いかにも怪しいこの水晶のような物!!

 

 

絶対に、意味あるでしょ??笑い泣き

なんのためにある物なのか?

続編で知ることができるのか??

 

 

 

そして最高に怪しいと言えば、やはりこちらです!

 

【ヤシノ遺跡】

 

 

やばい遺跡がガッツリあるのに魔物はおらず、

何故かのどかなウオトリー村のはずれにある…

絶対、周囲の岩(崖)のなかに何かあると思う!(笑)

 

円盤上の石碑を組み立てようとしなかった

リガニーもやはり怪しい!チュー

 

 

 

 

 

そして

「始まりの台地にはリンクとゼルダのお墓がある」

と言うことで、当時ゼルダファンの方と探していたんですが

 

ちょっと話変わって1月にテレビが壊れて

 

 

 

            

ゼルダをプレイするために大昔60インチのテレビを買ったんですけど

寿命なのかガーン 調子が悪くなってしまい

急いで一番安い65インチに(笑)買い替えたんですけど

(ノーブランドなので税込でも10万以下でしたポーン

 

そのテレビでyoutubeなども観れるということで!    

 

 

嬉しくて、65インチで任天堂情報を見ていたら

いつの間にか番組が変わって

これまで絶対に見ないようにしてきた続編考察が流れてしまいガーンガーン

 

私が「ここがゼルダのお墓かな?」と書いていた場所は

なんと、ハイラル王の墓だったと…笑い泣き

 

急いでテレビを消したんですけど、

続編が出る前に一つ公式情報を思わぬ形でGETしてしまいました笑い泣き

 

じゃあ、ここがハイラル王のお墓ということは、

ゼルダのお墓はどこ???と思った時に…

 

 

 ここ…ですかね???あせるあせる

回生の祠の下にある、この不思議な形の岩…

このブログを書き終えたら、検索してみようと思います!

 

 

 

そして私は世界の神話や宗教などに興味があって

(アヌンナキ、エンリル、エンキ、シヴァ、ヴィシュヌ、

毘沙門天、プシュパカラタ、シュメール文明など)

 

以前もこうした切り抜きを

古本市で購入したことがあるんですけど

 

 

ゼルダの世界って、特にブレワイは

神話や宗教がベースになってるような気がするんです。

 

 

 

そして世界遺産もだと思っているんですが…

これ、どうでしょうか??笑い泣き

 

 

 検索していただくと画像が出てくるので凄くわかりやすいんですけど

ジャール平原に散らばる大小の石の壺は

お墓だという説があるそうで、

私はブレワイの世界に散らばるお地蔵様は

スカイロフトの住人の魂が入ってると思っているので

もし、ラオスのジャール平原が元になっていたら嬉しいなってひらめき電球

 

で、【ホロン湾】は名前からしても

ベトナムの【ハロン湾】だろうな飛び出すハート

 

もし良かったらこの世界遺産達を検索してみてください^^

アイラーヴァテシュワラ寺院とかは

本当にやばい遺跡と似ているところがあって

凄く興味深かったですひらめき電球

 

 

 

さて、後半もそろそろ終わりに近づいてきました。

最後は…ハイラル軍旗がなびいている

【ハテノ村】での印象深い出来事です

 

 

リンクの家や、古代研究所があるハテノ村…

ここに軍旗があるということはハイラル兵士である

リンクの家があるからだと思っていましたが、いかに??

 

 

そして【ハテノ村】と言えば、以前も考察で書きましたが

もうこれに尽きる!クラッカークラッカークラッカー

 

 
 
このリーセさんの発言は…
物凄いフラグではないのかな??ポーンポーンポーン
 
【ハテノ村の危うさ】
 
ハテノ村にはウオトリーから来た怪しい女性もいて
いつも古代研究所の下に座っていることもひっかかっていました。
続編、楽しみです!!チュー
 
 
そして、このシャーメちゃんの言葉で
「続編はスカイウォードソードと繋がっているんじゃないか」
と当時からワクワクしていました飛び出すハート

 

 
シャーメちゃん、ありがとう!
 
 
 
では最後は、一番気になっている場所で締めくくろうと思います!
 
こちらです!
↓↓↓

 

 

 
雷の台地に何故かポツンとある三角…びっくり
 
任天堂さんが、これに意味を持たせないなんてこと、
あるのかな??
絶対何かありそう!と思って
座ったりかがんだりジャンプしたり
矢を打ったりしてみましたが、何も起こらず…ガーン笑い泣き
 
続編が楽しみです!!!
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 皆様へ

 

約3年間にわたり続けてきた続編考察、

これで終了となります。

妄想で書き連ねてきた内容でしたのに

これまで目を通してくださり

時には一緒に考え、すごい情報などもいただき

そうした一期一会の交流がとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

 

遊びに来てくださる方達のおかげで

諦めず自分も楽しみながらここまで続けることができました。

 

 

明日は、ずっと読むのを我慢してきた

この【公式設定資料集】をついに読み始めようと思います!

 

 

 
自分の考察、見当違いがいっぱいあるんだろうなぁ…笑い泣き
 
 
 
ゼルダの伝説はその映像も本当に素晴らしく
ゲームをしなくてもただただ、空を眺めたり
風の向きを観察したり
リアルな雪の上に残るリアルすぎる足跡を眺めたり
こんな風に記念撮影もできて信じられないくらい美しいゲームだと思います。

 

 

 

 

お面をかぶるとこんな楽しいシーンもチュー

 

 
 


 躍動するボコブリンも楽しいです!チュー

 

 

 

 

 

 

こんな愛嬌のあるシーンもブレワイの楽しいところだなってグッド!


クリアしてもクリアしても、興味や謎が尽きることのない、

何度でもまたプレイしたくなる本当に素晴らしい作品、


【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】ひらめき電球


 

 

 

以上、ゼルダの伝説続編考察、最終回でした!

 

 

 5月、世界がゼルダ新作に沸く日が楽しみです!

ハイラルに平和を…!

 

 

image

 

どうもありがとうございました馬キラキラキラキラキラキラ