これまで

【ゼルダの伝説続編考察1〜45】 

を見にきてくださった皆様へコスモス

 

 

ついにこの考察も終わりになる時が来ました。

 

公式情報を見ずにやり切ろうと決めて数年、

自己満足でダラダラした妄想考察だったのに

多くの方に遊びに来て頂き

とても驚き、励みになりました。

 

本当にありがとうございました。

 

アメーバでは今回の

46回目【最終回スペシャル・前半】

47回目【最終回スペシャル・後半】

の2つで最後となります。

 

予定では80回くらいあったんですけど

体調の関係で思うように進まず

5月に新作が発売されることもあり

この考察も時間切れとなってしまいましたが

最後は2回に分けて、

文字や画像の容量が許す限り記録しようと思います!

 

良かったら一緒に読んでいただき、

新作をドキドキ待つ間の小さな楽しみになりましたら幸いです照れ

 

 

【自作のオカリナ】チュー
 

 

 

 

 【グッズコレクションの一部!】チュー

 

 

 

 

 

 【ウィットに富んだ一番くじのカレー!】チュー

 

 

 

 

 

【アミーボ達!】飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

【ゼルダのためなら集めます!】チュー

 

 

スーファミからプレイし始めたゼルダも

気付けば…64、プレステ、Wii、WiiU、DS、

そしてSwitch、Switch Lite…

他のゲームはこれまでドラクエしかしてないので

ほとんどゼルダのためだけという感じです(笑)

 

では、最後の考察に入ります照れ

※これまでの考察1~45のまとめのような内容もあります

 

 

 

サクサク行きますチュー

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

image

 

 

 

 【気になるシーカータワー達】

 

3つ、気になるシーカータワーがあるんですけど

まずこちらの2つです!

 

 
どちらもかなり呪われた感じで笑い泣き
 
【なぜこの2つはここまで執拗に呪われているのか…】
 
古代石柱群があるタバンタエリア、
謎の窪みがるアッカレエリア…
 
他の塔と何か意味合いが違うのか?
飛行型ガーディアンまでいるので
【力の泉入口】【闘技場跡地】
【底なしの沼】同様、
相当、悪い団体から目をつけられてるんだなぁ、と…笑い泣き
 
 「底なしの沼」といえば
★ドクロ3つ
★巨大な骨
★怨念のドロドロ
★底なしの沼
★巨大なツノ付き頭蓋骨
 
などがあり…笑い泣き

 

 

 怪しさ満点の場所ですが…

白い岩と黒い岩が一緒にあるのも気になります!

 

 

この頭蓋骨は化石なのか、

それともこういう風に岩を掘ったのか??

(ちょっと、時オカのヴァルバジアに似てる気が…びっくり

 

そしてツノと思われるところには

「兵士の両手剣」が刺さってる…

 

 

 太鼓の昔、巨大なこの怪物を
名のある剣士がこの剣で倒した、ということなのかなぁ?
ということは、ここが急所?笑い泣き
 
続編でこの謎も解けるのかな??
 
 

 

そして残る3つ目の塔は…

 

image

 
インパ様のところで見ることができるこちらの絵
ハイラル兵に追われて逃げるシーカー族

 

image

 

 
追放され、二手に分かれますが…
 
image
 
【青】技術を捨て普通の暮らしを選んだシーカー族
【赤】逃げる途中でイーガ団へと変化したシーカー族

 

image

 

 

そして、以前も書きましたがイーガ団になった者達は…

 

 

 

地下に行こうとしてない!?

だって、ここだけ絵がおかしいもんあせる

穴掘られてるような…ポーン

 

 

ということで、3つ目の塔は

【コーガが落ちていった穴】の側にそびえる…

 

 

 

 

誰もが興奮したであろう

【底無しシーカータワー】

ゲルドの塔

 

image

 

なが~~~~~い!!

こわ~~~~~い!!

 

image

 

底が見えず、

パラセールで落ちて行っても

底にはたどり着けないまま

また地上に戻されてしまう不気味な塔・・・

 

でも

底が見えなくても分かったことが…

 

ずーっとずーっと深いところに

なんと発光してる魔物がいるじゃないですか!!

 

image

 

すっごい深いところで

エレキースが飛んでる!

 

時々1匹だけど、大体2匹飛んでる、

十数回実験した結果・・・笑い泣き

 

【地中深くにエレキース】

 

続編では是非、この底についても触れていただけたら…笑い泣き

 

続編は地下世界も大きく関係してるんじゃないかと

書いてきましたが、

この他にも地下といえば

 

【回生の祠】

【各祠】

【コログの森・剣の試練】

 

などなど、ブレワイには地下へ行くことが多かった気がします。

ちなみに、まだ地下なのかはわかりませんが

以前も書いたこちらの

【カズリュー湖】も、なんと水の中に

蛇の石像が沈んでいて…!ポーン

 

 

これ、水がない状態見てみたい!チュー

 

天気がいい時だとかなりクリアに見えて

水の中でも赤い塗装まで見えることもありました!

 

 

 

これ、続編で沈んでない状態、見れるのかなぁ!

凄く楽しみです!!ラブ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

そしてもうすぐですね、

ティアキンの世界を旅できるのは!馬

 

 

 

 

 まず気になったのはここです!

 

 

以前から何度も書いていたハイラルに沢山散らばる

【G】【g】(ジー)のような模様!

ティアキンのこのシーンにはなんとそれが7つ…ポーン

7、といえばこれまでも何度も登場してきた

6賢者+ゼルダを思い出しますが、いかに??

 

コログの森や時の神殿、イチカラ村にも

6賢者+ゼルダっぽい発見がありましたが

(私の妄想考察です笑い泣き

ドキドキですなぁ!

 

そして「やばい遺跡」に散らばりまくってる

【G】とも何か関係あるのかな?

 

 

 

 

ウオトリー村は怪しすぎますw

 

 

勇気の泉にあるこの向かい合う蛇も

Gの模様になっていますが…

 

 
ティアキンのココと似てる笑い泣き

 

 

そしてムービーを見て一番興奮したのが、

以前考察していたこの文字のようなものがあったこと!クラッカー

 

 

 これ、似てる…というか同じですよね?

(違ったらすみません笑い泣き

 

 

そしてやはり来ましたよ、空飛ぶ何かが!!メラメラ

 

 

 

 

 

 ブレワイにはない新しい物体も!!

 

 

 

 

画像右下にある、風車のそばにある

この二つの物体はなんだろう??

 
そしてこの鳥のような飛行物体が出て来たことで…
 
ずっと気になっていたこの考察がビビッときて嬉しすぎた音譜
 
 
この、忘れ去られた神殿や古代石柱、ラネール参道にあった
飛行機のような鳥のような彫刻は
もしかして続編に関係してるのでは?
と思っていたから笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

そして

 

【忘れ去られた神殿】とは、どの神殿のことか?

 

という考察もしてきましたが

やはり…

 

 

スカイウォードソードの【天望の神殿】っぽいんだよなぁ

同じ彫刻があるからあせる

 

 

で、以前不思議な彫刻、と思っていたこちらも…!

 

 

 なんと、やはり天望の神殿内に全く同じものがあり、

蕾のような部分はティアキンのこれと似ている!ポーン

 

うわ〜〜!テンション上がるなぁ!これで

【忘れ去られた神殿】は

【天望の神殿】で決まりなのかな?と思うけど…

 

以前の考察のように、8本の柱がある周辺は

【封印の神殿】と同じ配置なんですよ…

 

 

 

 

 スカウォーの封印の神殿と似ています…びっくり

 

 
どうなんでしょうか?笑い泣き
同じ彫刻があることから天望の神殿かなぁ??
続編を楽しみにします音譜
 
 
そして飛行物体といえば、これはどうなるのか??

 

 

 プルアちゃんのこの飛行機も乗れたら嬉しいなぁ!

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

前半ももうすぐ終わりとなりますが

気になることがたくさんありすぎるので

文字数が許すところまで笑い泣き

 

 

時間の都合で詳しく説明できなくて残念なんですけど

この6件の謎もきちんと考察したかったなぁ指差し

 

 
とにかく、ゼルダファンにとってブレワイって
好奇心の塊のような感じになれて
本当に素晴らしい作品です!
 
 
こちらも詳しく書きたかった、
【ハイラル軍旗の謎】
 
何と、テルメ山に何故かハイラル軍旗があるんですよねチュー

 

 

【タワー・ジヌの祠】と

【ラベラ湿地帯】に!

 

しかも、巨大骨まであるし、

ハイラル建築の建物の残骸もあります。

 

 

ここは、昔はハイラル管轄だったのか??

近くにハテノ村があり、

ゼルダの家のそばにも軍旗があることと

このテルメ山は何か関係があるんだろうか??

 

そしてこの各地に散らばる巨大な骨は

タバンタ地方の【竜骨沼】と同じ竜の物なのか?

 

【龍】ではなく、【竜】が太古の昔に存在したということ??

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ということで、最終回スペシャル前半でした。

お読みいただきありがとうございました!照れ

後半は、なるべく明日中に更新しようと思いますので

是非また遊びにいらしてくださいお願い

 

昔のようにゼルダファンの方とコメント交流して

情報交換を凄くしたいのですが

なかなかパソコンを開く時間が取れずに残念です。

 

それでも、毎日毎日

ゼルダブログに多くのアクセスをいただき感激しました。

妄想考察だったのに皆さんのアクセスが励みとなり

ここまで続けることができました。

本当にありがとうございました馬キラキラ

 

それでは次回、【最終回スペシャル・後半】

へ続く…いて座馬

 

image