※ククジャ谷を通るのは【オルドラ】なのに

  この絵は【フロドラ】ですみません笑い泣き

 

 

 

 

さて、前回はこのハッキリし過ぎている

岩の色の違いで終わりましたが…

image

 

ほんと、綺麗にスコーンと分かれているわ~ポーン

 

 

で、タバンタエリアでは【地質調査】に

力を入れていましてドリルサーチ

私の妄想ですが、黄色い部分は

かつては一つの台地だったんじゃないかと…

 
こう思った理由は岩の色の違いを調べてみて
黄色い輪郭部分、例えば図の緑の丸のところは↑
こんな風に↓はっきり色が分かれていて・・・ポーン
 
image

【黒&黄】【黄&赤】と、不自然なほどに・・・滝汗

コログちゃんがいる滝のところのへブラ湖なんて

すっごく綺麗に分かれているベル

 

 

 

見辛いのですが、ここも手前と奥では・・・ポーン

 

【黄】【赤】とハッキリしっかり境目があって・・・

 

 

 

個人的に一番興味深かったのは

「サトリ山」から8時の方向、

丸の中にある部分ビックリマーク

タイアモン川の行き止まりにある

黄色い丸の中・・・

 

 

ハイラル側とゲルド側、こんな風に分かれていて・・・
 
この場を動かずに目線をずずいと下に落としますと…
ダウンダウンダウン
 
 
 
目の前に、前回も書いたあの
【3つに割れた岩山】のミニミニサイズがビックリマーク
image

そして、何とそこにはやはりコログちゃん…恋の矢

「この境目、重要コロ~♪」

と、コログちゃんを使って

任天堂ゼルダチームさんが教えてくれているのかしら…!?

(全然違うかもで既に答え出てたら恥ずかしいわw)

 

 

 

と言うことで自分なりに調べた結果、

この黄色いところは同じ地質なので

元々は一つだったんじゃないかな、

と思うのですが・・・・・

image
「ククジャ谷」ができたことにより、
今の状態になったのかな?
 
そして前回も書いた
大昔に「隕石」「氷河期」「落雷」などの
大きな天変地異があって
「隕石」と言うものの中にはもしかして
「スカイウォードソード」の
空の島々も入っているのかな、とか・・・あせる
 
 
どうして何かが落ちてきたのか、と思ったかと言うと
例えばタイアモン川沿いにあるこの岩…
トンネルのようになっていますが・・・

image

気の遠くなるような年月の経過によって

あいた穴・・・・・と言うよりは

元々この形の岩の塊が落ちてきてダウンダウン

偶然トンネルみたいになったんじゃ?

と現場を見て感じたんです。

(キースに追いかけられたwDASH!

 

 

 

【謎多きタバンタエリア・・・・・】

 

 

周囲の岩は「終焉の谷」や「カザーナ裂谷」と同じで

中が池のようになっててキノコ植物も生えている

このシーカータワーの不思議な形や・・・

(鳥人間コンテストの人、
24時間フル出勤お疲れ様です・・・えーん
 
 
ヴァ・メド―の真正面に位置する敵のやぐら、
ここの宝箱にはリト族関連のモノではなく…
image

【王家の剣】が入っていたことや…

 

 

 

 

第1回目のプレイから気になっていた

【モーリ橋】・・・

 

なぜこの真下は美しくカットされたような

空間があるのか…(↓ 白い丸の中)

 

そしてこの空間を時計の中心とすると

3時の方向、9時の方向には…

image

ラブラー山とクーホ山にある

【3つに割れた謎の岩山】が・・・・・・

 

 

なんとこの二つ、モーリ橋を綺麗に通過し

一直線に結ぶことができる位置にあるのよ…びっくり

 

・・・・・びっくり

不思議です・・・

前回書いた【3つに割れた謎の岩山】に

黄色い丸をつけ、

適当に線で結んでみましたが…

 

なにか、「シーカー族の星座模様」と

関係あるのかな??

 

 

うーん、不思議爆  笑

 

 

 

 

と、謎多き古代石柱群の宝庫

【タバンタエリア】考察でした。

 

image

 

妄想ですが・・・・・このエリア、

考察通り「スカイウォードソード」と

何か関係があったら凄く嬉しいなぁ…お願い

 

image

 

 

 

以上でメインのタバンタエリアは終了で

これからはとりあえずタバンタエリアの中に入れた

「忘れ去られた神殿」の考察に入り、

私が最低限書きたい考察は終わるのですが

 

神殿に入る前に一つ気になることが…

 

 

この【サイハテノ島】なんですが・・・

 

image

(3つの謎の浅瀬や、

トロンボビーチやコホリット、と言う名前も気になる!)

 

 

以前、ローメイの考察の時にも書いたのですが

この「?マーク」のサイハテノ島周辺が少し怪しくて

もしかして何か沈んでいるんじゃないかな!?と。。。

 

image

 

地図を引いて見た時の海岸沿いの形も

勇気の泉がある

「大蛇喰らいし龍」の形を少し連想させるし…

 

どちらも怪しい痕跡があるので

何か沈んでいたら面白いな♪

 

 

 

 

そして【サイハテノ島】にはなぜか

リト族のミモジさんがいて・・・

初めはただのイベント要員なのかと思っていましたがw

 

 

この真下にある敵の陣地、

ココには以前、考察③でも書いた

「謎のマーク入り建築物」

image

 

これがあり、そして「木箱」もあるんですけど・・・

 

 

 

この木箱、模様が入っていて・・・

 

image

 
なんか指輪のような顔をしたゆるキャラ的なw
で、口のようなところの形が
このリト族の紋章と凄く似ていて・・・びっくり
 
 
鳥をモチーフにしていると思うんですけど・・・
 
パラセールにも描かれていて・・・
何か、サイハテノ島とリト族は関係があるのかな??
 
 
ゲームを初めて一番初めに王様の幽霊から貰ったのが
このパラセールだったけど
 
王様はどうしてこれを持っていたんだろう?
リト族がハイリア人に作ったものだったのかな?
 
この「サイハテノ島」と「謎のマーク」「リト族」の
関係が気になる私でした真顔
(自分なりの答えが出ておらずすみません笑い泣き
 
 
で、ついでにサイハテノ島の
この祠の上に立って・・・
 
そのまま視点を動かすと・・・
 
 
真正面に、
真正面に!!!!
この場所が見えるんです!!
 
image
 
以前考察でも書いた、超絶怪しい
ウオトリ―村のそばにあるヤバい遺跡&祠と
崖の上の祠・・・!!
 
このダスキーダ山については
ヒンドゥー教の神話と少し関係ある謎が
もしかして隠されているのでは?
とも書きましたが、
 
このサイハテノ島の祠と繋がるような形で
真正面に位置しているのも凄く気になる・・・!!
 
この崖とヒンドゥー教の神話については
考察完了後、時間を見てまた書けたらなぁと思います^^
 
 
 
と言うことで、次回からは
「忘れられた神殿」にいよいよ突入しますが
【3つに割れた謎の岩山】・・・
 
image
 
8個目が忘れられた神殿の屋上(?)にもあることを
以前も書きましたが
 
image
 
 
ここ、ここね爆笑
コログちゃんもいる音譜
 
image
 
前回はここも入れて8個紹介しましたが・・・・・
 
 
大きさなどにこだわらなければ
チョコチョコ似たようなものがあって
例えばククジャ谷のココとかにも
それっぽいものが♪
image
 
この3つに割れた・・・岩や石って
一体何なんだろう?
続編でわかるのかしら!?
(何にも関係なかったりして・・・あせる笑い泣き
 
 
 
そしてこの【ククジャ谷】ですが
私の妄想考察だと
【昔は存在しなかった】
【何かがあって、谷になってしまった】
のかな、と…
(もう公式で答え出てたら恥ずかしい~ 汗笑い泣き
 
 
双子山やへブラ山って確か
龍が通る時に破壊して・・・爆弾ドンッメラメラ
 
image
こういう形になったんですよね?(違った!?
 
 
そう考えると、ククジャ谷も
龍(オルドラ)が強引に割って出来たのかな、
とも思うのですが・・・
 
 
 
 
凄く威嚇しながら飛んでる時あるしw
 
image
 
バイクで競争した時は面白かったですアップアップ
(途中でガス欠になり、リンゴを投入してたら
既にオルドラは消えていた…笑)
 
 
炎を吹いている時に近づくのがマイブームでした笑い泣き
 
image
 
こんな風に飛んでいたので
その衝撃でククジャ谷ができた……
とも考えたいのですが、
 
私の妄想としては・・・・・
 
image
 
【忘れ去られた神殿】
 
これが大いに関係あると思うんですラブ
 
(・・・・・・もう既に答えが出ていて全然違ったら
お気遣いなく笑ってください~~笑い泣き
私の考察ブログ、思いっきり恥ずかしい黒歴史になるわw)
 
 
 
 
どうしてこんな寂しい場所に
ほとんど日も当たらない場所に
この神殿は隠されるようにひっそりとあるのか・・・
 

古代石柱群の中でもダントツ大きな建造物
スカイウォードソード時代の彫刻そのままに
今なお存在している神殿・・・・・・
 
 
以前も書いたのですが
元々この土地ってこの写真の一番右側みたいに
こう、くっついてて一つだったと思っているんです、
image
じゃあ、なぜ「パカッ」と割れて
今のような「ククジャ谷」になったのか・・・・真顔
 
 
次回、ゼルダの伝説続編考察 32
【古代石柱群の謎~タバンタエリア 忘れ去られた神殿】
 
へ続く・・・
 
 
 
最後に・・・・・
いや~もう、長かったけどあと数回で
メインの考察ブログが終わる==笑い泣き
 
なので記念に(自分用にw)
私が一番好きなシーンが
タバンタエリアのここだったので
紹介させてください照れ
 
呪われている状態の神獣ヴァ・メド―に
初めて乗り込む時…
 
image
「ニルスのふしぎな旅」を彷彿とさせます~(笑)
 
こう聞かれるとちょっと不安になるんですよね笑い泣き
まあ、行きましたけどね、
「行きま~す!」にしてほしかったですw
(ガンダム世代ウインク
 
 
 
で、まさかこの明太子風味わらび餅、みたいな中に・・・
image
 
こんなすんごいのが入ってたなんて笑い泣き
 
で、色々頑張ってついにココでのラスボスが待つ
屋上(背中)部分に到着するんですが
その屋上からの景色の美しいこと・・・アップアップアップアップアップ
 
image
 
私、戦いの途中と言うことを忘れて
ブレワイ時間で約2日間、
ここからの眺めを満喫していました(笑)
 
この高さから自由に眺められるって
このヴァ・メド―ならではの嬉しい特典だなぁと思って♪
 
自由に走り回っても
起動しない限りラスボス出てこないし
本当に気持ち良かった音譜
 
 
で、もっともっとお天気の移り変わりや
朝・昼・夜を満喫したいビックリマーク
 
「すぐ夜にして星空をまた見よう!」
 
と、時間を調節できる焚火を始めたら・・・・・・・
 
 
どこからともなく・・・・
 
 
image
 
 
【今はそれどころじゃない!】
 
と、お叱りの声が聞こえてきましたw笑い泣き
 
【火気厳禁】…じゃなく、
さっさとボス戦に行け!と言うことだったのね笑い泣き
 
で、ここのボスが一番楽なので
あっという間に倒させて頂き
リーバルとお話を終え・・・
 
感動シーン、この後ですねっ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ガノンの呪縛から解かれ本来の姿を取り戻した
神獣ヴァ・メド―の帰還シーン!!!!
 
めちゃカッコよかった===笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ここにあの音楽と・・・笑い泣き
握ってるコントローラーから振動がゴゴゴゴッて
伝わってきて・・・・・・えーん
 
 
・・・・動画のほうが早いわw

 

 

感動です~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
特にこのシーンビックリマーク
一見、ヴァ・メド―があるべき場所に戻ってきた、
というシーンなのですが、実は…
 
image
 
この、丸の中ね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
image
 
「王の帰還」を歓迎するように、リアルな大鷲たちが
ヴァ・メド―を讃え飛び回っているんですよ~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
人間社会ではもうこんな風に
上司や先輩をあがめ讃えるなんてことは
皆無になってまいりましたがえーん
この、リトの結束力ビックリマークビックリマーク
素晴らしいものを拝見させて頂きました音譜音譜
 
 
 
真の姿に戻り、
自分の役目を遂行するヴァ・メド―
 
 
ガノンが巣食うハイラル城にロックオンビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
そして・・・・・・
100年前、この中で魂だけになってしまった
英傑リーバルの、このセリフが…えーん
image
 
性格に難あり、的なキャラのリーバルですが
私、好きなんですw
個人的にはリーバルとゼルダ姫にくっついてほしい♪
 
リンクは、パーヤ(インパの孫)とは・・・
まあ、なかなか難しいと思うので・・・笑い泣き
 
シーカー族は女神様に選ばれ
お仕えする使命があるので
女神様がシーカー族を勇者と結婚させることは・・・
 
「姫と勇者を助けるのがあんた達の仕事だからビックリマーク
恋愛感情、捨てて~ビックリマーク
 
という感じで・・・(勝手な妄想w)
 
リンクには、是非結ばれてほしい方がいるので
またいつか画像と共に紹介できる日があれば…にやり
 
 
 
ヴァ・メド―の背中からの眺め程ではないですが
ここからの眺めもとても綺麗で
特に「赤い月」がのぼってくると・・・・
 
image
 
また、厄災に呪われた状態に戻ったようになるw
 
 
 
 
そしてここから見る
【ダイアモンド富士】ならぬ
【デスマウンテンの元日】的なシーンも美しいです笑い泣き
 
image
 
長文、目を通していただきありがとうございましたニコニコ
 

次回、ゼルダの伝説BotW続編考察 32

【古代石柱群の謎~タバンタエリア 忘れ去られた神殿】

へ続く・・・