【イーガ団と地下文明 後半】

 

前半の私の考察、

【過去に反旗を翻したゲルド族により祀られた?】

かもしれない八人目の英雄像と

【謎の多いイーガ団&そのアジト】ですが…

(全て私の妄想考察です・・・あせる

 

 

カカリコ村では、シーカー族について

こんな話が・・・

 

image

 

つまり、協力していたはずなのに

シーカー族の持つ技術があまりに凄かったため

王国から追放されてしまい

シーカー族は二つに分かれた…

 

【技術を捨て普通の生活を選んだシーカー族】

【王国に恨みを持ちガノンに忠誠を誓うようになったイーガ団】

 

いや、そりゃ恨みますってビックリマーク

あんだけ技術面で協力して

厄災ガノンすら封じてあげたのに・・・

 

恩を仇で返すとはこのことか…えーん

 

と考えると当時のハイラル王は

相当悪い人のようなイメージになってしまうけど

もしかしてシーカー族の中に不穏な動きがあったのでは…?

とも思うし、どうなんだろう!?

何かありそう・・・

ここらへんも続編で解明してほしいですひらめき電球

 

 

その因縁、プルアちゃんの日記にも・・・

 

 

プルアちゃんたちもハイラル城に常勤していた時から

少なからずこんな風に思っていたんだ…ぐすん

 

 

ゾーラの碑石にも

 

あの東の貯水湖も、

シーカー族のからくり技術で

あんな凄い仕掛け(ルッタの移動)になったんだ~・・・

それなのに・・・ショボーン

 

ナイキの厚底靴が凄すぎて

五輪から除外されそうな問題と似ているような‥!?

 

とにかく、王家に尽くしてきたシーカー族としては

無念だったろうなぁ…えーん

 

 

 

で、今回は

【イーガ団と地下文明】

について自分なりに考察していくのですが

まず欠かせないのがこちらの

 

【一万年前の厄災を封じた時のハイラルの状況を記した絵】

 

image

 

これ・・・・

購入特典でポスターついていたのに

すっかり忘れていて・・・

 

何度インパのお屋敷に通って

ムービーの動画をスクショしたことか…えーん

 

 

はいっ、もう何度も語って頂き

失礼いたしましたあせる

 

この画像、一万年前に何が起きたのかが

大変詳しく描かれていて・・・♪

 

image

 
シーカータワーもきちんと15塔あるし
四神獣、英傑たち、姫、勇者、ガノン
シーカー族にガーディアン、
 
そして注目すべきは【上下のイラスト・・・ビックリマーク
 
まず上のイラストの左側。
 
image
ハイラル城下町でしょうか?そこから荷を積んだ馬、
クワや斧を片手に森へ向かうハイリア人(?)
宿場や砦、新たな神殿などを建設しに行く絵でしょうか?
 
 
 
 
そして、右側!!

 

image

 

ハイラル王と兵士たちをあがめる平民達。

シーカー族の仕事ぶりを監視するかのような感じ?の王様。

 

インパいわく、

 

当時のハイラルは高度な文明を花開かせておった

それはもはや魔物すら脅威としない程じゃったと言う

 

image
 
この絵を見ると、かなりハイテクなことをしていたみたい~ベル
個人的にはシーカー族って
宇宙から来た、または
ヒューメイリアン(地球人とエイリアンのハーフ)
なんじゃないかなと思うわ…ビックリマーク
(やりすぎ都市伝説が好きなもので…爆笑
 
妄想考察ですが、
「スカイウォードソード」に出てきた
この「時空石」や「歯車」「女神キューブ」も
シーカー族のなせる業だったのでは??

 

image

 

青い石、青い炎…
(ラピュタの飛行石、も。。。笑)ウシシ
 
そしてシーカーストーン、
回生の祠のベッド、古代炉etc.....
 
image
 
みんな、繋がっていると思う!!
 
なにしろ、あんな神獣をもこしらえてしまうんだから
人間の英知など到底及ばないほどの圧倒的な技術を
シーカー族は既にお持ちだったのでは…ひらめき電球
 
スカウォーでもカッコいいインパが
「我らシーカー族は女神ハイリア様より選ばれし・・・」
というようなことを言っていたし
それを誇りに思う、とも・・・
 
女神ハイリアがシーカー族を選んだ理由は
 
【後々のことを考えて・・・】
 
彼らの能力、技術、そして忠誠心が
どの時代にも必ず必要になる、と
おわかりになっていたからなのでは…
姫と勇者だけでは解決できないことも
シーカー族の手助けがあれば、と・・・えーん
 
 
でも、そんな彼らの高度な技術を脅威に感じ
追放した絵も書き記されていて・・・
下の段の全体像。
 
image
 
 
 
まずは左側から・・・
 

image

平民(?)ハイラル王、兵士たちが

何かを追いやっていて…

 

 

兵士たちが槍を向けてる先には

逃げ惑うシーカー族・・・・・えーん

 

image

プルアちゃんがいい気分しないのもわかるよ~えーん

 

 

さて、ここからが重要なんですけど…ビックリマーク

 
追放されるシーカー族、
二手に分かれています・・・
 
image
 
上の人達はまっすぐ女神像のほうへ
下の人達は臨戦態勢に・・・
 
【青】技術を捨て普通の暮らしを選んだシーカー族(上の段)
【赤】逃げる途中でイーガ団へと変化していく者たち・・・(下の段)

 

image

 

もうさ、槍まで持って復讐する気満々な感じあせる

(気持ちはわかる!)

 

 

で、この絵を見ると‥‥

普通の生活を選んだ方は地上で、

恨みを持ちイーガ団へと変化した者たちは‥‥

 

 

地下に行こうとしてない!?

だって、ここだけ絵がおかしいもんあせる

穴掘られてるような…ポーン

 

妄想もたいがいにせーよビックリマーク

とも思うんだけど、

でも・・・・・・・・

 

このMAP見ると説明つくんじゃない??ポーン

 

 

①イーガ団のアジトエリア、

ボスのコーガが落ちて行った

底なし穴と、

 

②唯一底が見えないシーカータワー、

【ゲルドの塔】

 

どちらも地下深く深く、底がない!ポーン

 

 

 

私は、続編のカギの一つは

【地下文明】

だと見ています…あせる

 

まず、誰もが興奮したであろう

底なしシーカータワー【ゲルドの塔】

 

image

 

なが~~~~~い!!

こわ~~~~~い!!

 

image

 

高所恐怖症じゃない私でも、

下を覗き込んだ時、少し気分悪くなったわw

 

底が見えず、

パラセールで落ちて行っても

底にはたどり着けないまま

また地上に戻されてしまう不気味な塔・・・

 

でもですね、

底が見えなくても分かったことが…

 

ずーっとずーっと深いところに

なんと発光してる魔物がいるじゃないですか!!

 

image

 

すっごい深いところで

エレキースが飛んでるのよ!

 

時々1匹だけど、大体2匹飛んでる、

十数回実験した結果・・・笑い泣き

 

【地中深くにエレキース】

 

ということは・・・・・

この下には他にも魔物がいて

もしかして地下組織があるかもじゃない??

 

場所的にも、コーガが落ちて行った底なし穴と

繋がっている可能性もある!ひらめき電球

 

真相はいかに・・・!?

 

 

さて、お次はイーガ団のアジト、

前回とは逆の入り口のほうです。

 

 

手描きのシーカー模様の壁、

偉い人が座っていそうな場所もあるし

なんか物書きする場所もある。

 

ちょっとインパの部屋と通じるとこもある気がする。

 

 

この紙、赤い丸の所は

一つ手前の部屋の隠し部屋の場所かな??

 

この隠し部屋に宝箱あったんだ~♪

 

 

そしてここのからくりドア!!

マグネキャッチで動かすと開く

忍者屋敷のような仕掛けだけど‥‥

 

image

 

なんと・・・・ドアの一部には

【シーカー文字】が刻まれているのよ!!

 

ちなみに解読したら

【PLATE】(平板、鉄の板)と書かれていましたw

 

で、ここでまた一つ気になることが…

⑤⑥でも書きましたが

イーガ団のアジトには

八人の英雄像を模したような

8体のミニミニ像が反対の入り口にありますよね、

そしてその像や壁には

【ゲルド文字】がびっしり書かれていて・・・

 

でも、アジトのあらゆるところには

後から手描きしたようなシーカー族の模様があり

そしてこのからくりドアにも

【シーカー文字】が刻まれている…

 

ということは、

やはり初めは反旗を翻したゲルド族の住処で

あとからイーガ団がリノベーションした?

ということ???滝汗

 

そう考えるとゲルドとシーカー、

それぞれの種族の特徴が融合されているのも

納得なんだわ…

 

※これ私の妄想考察なので

多分違っていると思いますので

気にしないでください笑い泣き

 

 

で、コーガが落ちた底なしの大穴・・・・・

 

image

 

ここも、パラセールで落ちて行っても

底までたどり着けないまま

地上に戻されてしまい・・・

 

あの時、ボスであるコーガは穴に落ちたけど・・・

 

誰もコーガが死んだのを見ていない・・・

 

ということは、

地下組織がやはりあって

コーガはもしかして生きているのでは、

とも思います・・・ビックリマーク

 

穴の周辺にあるこのマークも気になるんだよなぁ~!?

 

 

なんだろ?

 

 

と、まあこういうのが

地下文明の可能性がある、

と思う理由の一つです。

 

他にも怪しいヒント?があるので

それはまた次回に‥‥

 

 

そしてパーヤちゃんが言っていた

【道祖神様】の存在も気になる…

 

image

 

シーカー族にとって大切なものみたいだけど・・・

なんでカエルなんだろう?

 

イーガ団のアジトへの道にも

めちゃくちゃ沢山ありますよね!!

 

 

image

 

【道祖神】とは・・・

 

ろぼう(路傍)の神様ということで

道端、集落の境や村の外と村の中の境界(さかいめ)、

または村の中心(インパの屋敷前に並んでいるような)、

三叉路(さんさろ)とかに祀られている石の像で

守り神的なものだったり、

旅や交通の安全の神様としても信仰されているそうで…

 

シーカー族ゆかりの土地に多く見られるけど

ハイラルを旅している途中、たしか

どこかの分かれ道(三叉路?T字路?)でも

見た記憶があって…

 

私が勝手に昔のインパのお墓、と思っている

カカリコ村の山の上にもいたし

 

 

ここからハイラル城も見えるんだけど・・・

亡きインパはここからカカリコ村や

ゼルダ姫を見守っているのかな・・・?

 

 

 

 

そしてカエル、と聞いてまず初めに思い出したのが

【始まりの台地】の【カエル池】

 

なにかシーカー族と関係があるのか?

この道祖神様は祀られているのか?

と調べてみたけど・・・

 

image

 

「しのび草」がひっそり咲いているだけでした・・・

どうしてここ、カエル池って言うんだろ??

 

 

 

以上、【イーガ団と地下文明 後半】でした。

今回も長々書いてしまい

最後まで目を通してくださった方、

どうもありがとうございました^^

 

次回、ゼルダの伝説BotW続編考察⑧

【ヤバい遺跡たち】へ続く・・‥

 

 

ちなみに【地下文明】と聞いて忘れちゃいけない、

この場所達も♪

まず「始まりの台地の回生の祠」

 

 

去年のお正月用に使用した画像ですがw

このバイクをGETするために、

地下深く潜りましたよねぇ…笑い泣き

 

この素敵なエレベーターに乗って

まさかの動く導師にお会いして・・・

 

image

 

そしたら地下からいきなり天空に移動して

色々やってw

このバイクが出てきた時は

めっちゃ感動しました・・・笑い泣き

 

 

なんてカッコいいんだ笑い泣き

リンクの神獣(だと思ってる)

マスターバイク!!

 

ほんとゼルダって凄い作品です…(涙)

 

そういえばコログの森での試練で

ここにたどり着くまでも

相当地下深くもぐらされましたよね‥‥笑い泣き

 

何度も敵にやられてさ、トラウマですよ…笑い泣き

 

スカウォーの

恐怖のあの【試練】と同じくらい苦手です…笑い泣き

 

 

サイレンの試練、

本当に心臓に悪かった・・・叫び

ファイからも

「マスターの心が折れるまで・・・」

とか言われちゃうし

ゼルダの中で一番トラウマなイベントでした笑い泣き