ブレワイの中に…

たまにはこういうコログサービスがあっても・・・照れ

 

 

ゼルダって・・・どのシリーズも

かわいい女の子はたくさん出てくるのに

なぜかイイ男はリンクが独り占めしているので

たまには石を持ち上げたら

こういうコログの妖精が出てきてもいい気が・・・爆  笑

 

 

でも、コログちゃんとの出逢いって

感動シーンが多いんですよね…ベル

 

 

やはりブレワイの大自然の移り変わりは

素晴らしいわ~笑い泣き

 

 

今回の謎、自分にはかなり引っかかっていて

長い内容になり、

とりあえず前半だけ完成したのであせる

前回の続きで・・・・

 

image

 

【イーガ団と地下文明 前半】

 

前回の⑤では八人目の英雄像が女性で

手は七人の英雄像達と逆になっている…!!

 

ということに気づき・・・

 

彼女を崇拝している信者=イーガ団?

それとも・・・?

という仮説を立てましたが・・・

(妄想過ぎてすみませんあせる

 

自分なりに色々思うところがあり

 

まずは

イーガ団のアジトのゲルド文字・・・

 

image

 

 

ゲルド文字が壁や剣に彫られていて・・・

 

image

 

このゲルド文字を解読すると・・・

(間違っていたらすみませんあせる

 

Gerudo there is no strife

Gerudo like water we flow with life

Gerudo an umblemished desert fl...(ここで切れている)

 

訳す人により意味も違ってくると思いますが

まず直訳すると多分

 

「ゲルドに争いなし」

「ゲルド、それは水のように命と共に流れる」

「ゲルド、穢れのない砂漠・・・」

 

みたいな感じだと思うけど

これまで5作品プレイした感想では

個人的には

 

ゲルドに争いあらず

とこしえに変わらず

穢れなき砂漠と共に

我ら漂う

とどまることなき水のごと

我ら漂う

砂漠と共に

命ある限り

 

みたいな感じだといいなと…照れ

 

HAHA照れ

 

 

で、こちらの本家(?)七人の英雄像にも

ゲルド文字が刻まれていて

 

image

 

赤線の中、洋服の前部分。

こちらはシンプルに

 

【THE SEVEN SAGES】

(七人の英雄(賢人)達)

 

とだけ繰り返し書かれていました。

 

image

 

わかりやすいように横に倒してみたけど

実際は縦になっています。

 

で、一人寂しく高地に祀られている

八人目にも同じ文字が・・・

 

!?!?!?

 

あれ?不思議です、

七人の中に入ってない八人目なのに

「THE SEVEN SAGES」(七人の英雄達)って

刻まれてるのって・・・

 

変じゃない?

 

左・・・七人の英雄像、7体

右・・・八人目の1体

 

image

 

同じゲルド文字、内容も一緒なんですが…

 

でも・・・・

八人目の1体だけ、なぜか

 

文字が逆なのよ~!

 

鏡に映した時みたいに

反転されて彫られている~!ポーン

わかりやすいように今度は足元の文字で比較・・・

 

image

 

やっぱ逆!!

 

これってどういうこと!?

 

詳しくは前回の⑤を見て頂きたいのですが

 

【手の位置が逆】に続き

【文字が逆】って・・・滝汗

 

だいたい、8体目なのにあえて

「七人の・・・」と彫られていることに違和感ビックリマーク

 

アナグラムかとも思ったけど違うみたいだし・・・

 

もし、もしですよ・・・真顔

 

7体のほうを【善】と仮定し・・・

では、手や文字のように【善】を逆にすると

この8体目は【悪】ということ?びっくり

 

ゼルダの伝説王道ストーリーの

【光と影】的な…滝汗

 

 

ちょっと乱暴な仮説だけど・・・

 

じゃあ、性別も逆ってこと!?

 

ボテンサ君により8体目は女性、

ということが分かったけど

七人の英雄像を教えてくれた

ロテイン姉さん、

性別について言及していました?

いや、確か「守り神」と言っていただけだったような・・・

 

滝汗

 

この仮説で行くと、

七人の英雄たちは【男】ということになるビックリマーク

 

じゃあ、女だけのゲルド族の守り神が

なぜ【男】なのか・・・?

 

ゲルド=男、と言えば・・・

 

image

 

これですよね!

100年に一度だけ生まれる男、

つまり「王」になる男・・・

 

もしかして七人の英雄像って

10000年前の厄災からこれまでの間に生まれた

ゲルド王、7人の像なのでは?

 

初めてゲームした時は

この七人の英雄像は

「7体なので、時オカの6賢者+ゼルダ姫と関係あるのかな?」

とも思ったんですけど

「ゲルドの守り神」ってことなので

やはりゲルドの偉い人かなって・・・

 

この7人は良い王様だった・・・王冠1

なので祀られてきた・・・

 

では、8人目に何が起きたのか?

(100年に一度生まれるならば

10人いないと、おかしいけど・・・^^;)

 

 

思いっきいり妄想であれなんですがあせる

八人目の像に

「八人目の英雄」と彫られておらず

「七人の英雄達」の文字が逆になって

彫られているということは…

 

八人目(八代目)は存在していなかった、

つまり

【7人目は双子だった説!?

 

 

昔から王に双子が生まれることは不吉とされてきて

映画「仮面の男」でも

双子の一人は鉄の仮面かぶせられて

長らく牢屋に閉じ込められていたし・・・

 

image

 

ルイ14世は双子だった?

というストーリーで

も~~、渋いおじ様たちがカッコいいのなんのってラブ

有名な

「one for all, all for one」

のセリフのシーンも

ものすごく控えめなところが

逆に訴えかけるものがあって良かった!笑い泣き

 

曲も素敵でフィギュアスケートでも

ヤグディン選手や本田武史選手、

アニシナ&ペーゼラ組など、

多くの選手が使用していました。

 

双子不吉説は韓国時代劇

「善徳女王」でもありましたよねえーん

 

 

で、ゲルドの話に戻り・・・・・

 

双子でも片方が女性なら

王になれるのは男なので

問題なかったのかもだけど

 

どちらも男だった場合・・・

 

そうなると、どちらか一人は

処分されてしまうのでは・・・?

 

王権争いや派閥などの関係で・・・

 

で、

片方の王子を処分されることを恐れた者たちが

処分される王子を匿い、

「女の子」として育てた・・・

 

そしてなんやかんやあってw

【彼女(王子)】や彼女を慕うものは

次第にゲルドのしきたり重視の人間に恨みを持ち始め

「我らこそ真のゲルド族!」という信念で

隠れるように暮らし・・・

 

そこに同じくガノン信仰を持ったシーカー族、

つまりイーガ団が偶然?集い・・・

 

その時【彼女】が生きていたのか

亡くなっていたのかはわからないけど

悪のシンパシーであそこがアジトになった・・・

 

ということで、

もともとはシーカー族であるイーガ団のアジトに

【シーカー文字】ではなく

あの内容の【ゲルド文字】が刻まれている

ミニミニ像があるのも納得できる…

 

ということは・・・

 

ボテンサ君が言っていた

「彼女(八人目の英雄像)を慕う者達」

そして

「八人目の英雄像は信者たちにより祀られた」

というもの・・・

 

【慕う者たち】【信者達】=反旗を翻したゲルド族?

それともその遺志を引き継いだイーガ団?

 

と考えると、

自分の中でつじつまが合うんです滝汗

(やっぱ私、中二病!?

 

と、妄想が色々爆発してしまいましたがあせる

とにかく!

 

【手の位置】

【ゲルド文字】

【祀られている場所も東と西】

 

で色々と逆なんです、

八人目の英雄像だけ・・・滝汗

 

絶対、何かあるでしょ・・・秘密

 

私は過去4作品だけしかプレイしていない状態で

それをベースにこの考察を書いてしまっているので

コアなゼルダファンの方からすると

とんでもない間違いもしているかと思いますが・・・あせる

 

この【逆】の謎って

既に公式で解明されているのかな?

 

私はとりあえず、みっともないけど笑い泣き

自分の妄想考察が終わるまでは

他の方の考察を見ないようにしているので

 

今までの①~⑥、

そしてこれから書いていく⑦以降も

100%個人の妄想考察なんですが・・・

 

もし、もう既にこの【逆】の謎が解明されているなら

早く答えを知りたいわ~ラブ

 

 

八人目が祀られている場所も気になるんだよなぁ‥

 

image

 

まるで、宝塚のトップスターの花道のごとく

像の前にちゃんと道があって

その先にはククジャ谷があって…

 

像の頭から道なりに飛んでみると…

 

image

 

区切りのいいところにコログちゃんが♪

 

image

コログちゃん、一人で寂しくないのかしらえーん

 

で、もしですよ、

八人目が動き出したりして

自分で歩き始めたりしたら…

(ドラクエでこういうのあったな・・チュー

 

このコースの通りに行けば

たどり着くのはククジャ谷の最奥・・・

 

【忘れ去られた神殿】

 

そこには・・・

おっきな女神像がいらっしゃり・・・ビックリマーク

 

 

これって・・・

 

びっくりびっくりびっくり

 

次回、考察⑦

【イーガ団と地下文明 後半】

へ続く・・・真顔

 

 

 

って、

とりあえず今回の疑問をまとめると

⑤とタブる部分もありますが

 

【八人目が色々逆なのはなぜ?】

image

 

 

【八人目には御霊マークと台座はないの?】

image

 

 

【なんでここに祀られているの?】

image

 

 

【八人目なのに八人目、と彫ってもらえなかったのはなぜ?】

image

 

 

【性別も、もしかして七人と逆なの?】

image

 

 

 

 

【双子説はアリ?】さくらんぼ

 

 

 

と、手の位置だけではなく

文字まで逆なことに衝撃を受けた

へっぽこゼルダファンの妄想考察でした笑い泣き

 

 

 

ちなみに、こちらのゲルド文字は・・・

 

image

 

【PEDESTAL】=台座

 

と書かれていました・・・

 

image

 

そのままですなw

(案外シンプルなのね・・・)ニコニコ

 

 

 

で、辿り着いてとっても嬉しい

試練の祠ラブ

神々しい、こちらのシーカー文字はと言うと…

 

image

 

【GOAL POINT】

 

 

【目的地】って・・・・・真顔

 

もうひとひねり欲しかったわ~笑い泣き