前回は・・・・・

 

【大妖精様は若い男の子が大好き…】ラブ

 


 

 

ではなく笑い泣き

遺跡シリーズ、【ゲルド遺跡】

について書きましたが

 

⑤回目の今回はその続きで

ゲルドエリアにある

【八人の英雄像】について

自分なりに疑問に思ったことなど書こうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

MAPの緑の部分が英雄像関連の場所なのですが…

 

まずは、ゲルドの街の考古学者?

ロテイン姉さんが教えてくださるこちらビックリマーク

 

 

テレビ画面をデジカメで撮影してる部分が多くて

ボケ気味ですみませんあせる

 

【七人の英雄像様はゲルドの守り神とされてきた】

 

【英雄様達は一つの大きな力を

心・技・耐・知・飛・動・柔の7つに分けていた】

 

この七体の巨像ですね~♪

 

image

 

 

東ゲルド遺跡、とも呼ばれているみたい。

 


 

七体の巨像が剣を手にしています。

(若干、1名の剣が折れていた・・・)

 

 

 

なんだか、聖母マリア様のような癒し系のお顔照れ

 

image

 

大きさは、牛久大仏か高崎観音くらいでしょうか!?

かなりデカいわ~~ポーン

 

 

頭や剣、服などにかすかに色が残っているので

もともとは鮮やかな像だったのかな?

 

image

 

 

ロテイン姉さんが仰っていた

7つの力の御霊マークがこちらグッド!

 

image
 
それぞれの英雄像の体のどこかにあるマーク・・・・
 
 
この球体を、同じマークを持つ像の足元の台座に収めると・・・
 
 

 

ゴゴゴゴゴ・・・・・・・

 

image

 

と、祠が登場ベル

中のお宝をいただいて任務完了♪

 

 

 

でも

 

ゲルドの街の周りをジョギングしている

ボテンサ君が気になる話を…耳

 

image

 

この、いきなり見ず知らずの女性(?)に

自己紹介してしまう男性によりますと滝汗

 

【八人目の英雄像は彼女を慕う…】

 

ということで、英雄像は

【彼女=女性の像】ということが判明し

ここはやはりさすが女だけの街、

ゲルドらしいな、と思いましたチュー

 

砂漠にある剣士像も女性でしたもんね♪

 

image

 

 

 

では、ゲルド高地にある八人目の英雄像へ…

 

 

なぜ、八人目だけこんな寂しい場所に祀られているのかな?

この赤茶色の岩山と同じ素材なので

ここを彫って作ったのか、

どこかにあったものをここまで運んだのか・・??

 

 

東ゲルドの七人の英雄像には

1体分のスペースがあるので

ここにいたのか?とも思ったけど

素材が違うので、このスペースは

単なる出入口なんだろうか・・・?

 

 

 

色は違うけど、造りや大きさは同じようだわビックリマーク

 

 

 

違うところと言えば・・

 

 

八人目のこの1体だけ、

剣を持っていないんだけど・・・

 

さすがボテンサ君、

可愛い子には情報を惜しまないwグッド!

 

 

「デマカセかもしれないが…」

って、失礼なw

 

彼も必死なんですよ・・・

 

 

ギラギラしてて怖いけど…滝汗

 

 

ガセではなく、

ちゃんとありました!!

 
 
でも、どうして八人目の英雄像の剣だけ
こんなところにあるんだろ?
 
うーん・・・
 
 
 
 
さて、【英雄像】と言えば
もう1か所、思い当たるのが・・‥
 
 
イーガ団のアジトです!!
 
image
 
なぜかここには英雄像にそっくりな
不気味な8体のミニサイズ像があるけど…
 
 
顔、布で覆われていて見えないんだよねあせる
ロープを切っても切れなかったし
火の矢を放っても燃えなかったしさ…えーん
 

でも、中に入れるんだわw
うーん、八人の英雄像と
似ているような似ていないような…!?
 
この、小判のような御霊マークもないけど
何かが埋め込まれていた痕跡はあるなぁ…サーチ
 

造り自体、ちょっとちゃっちぃ気が…アセアセ
英雄像様8体は手彫りっぽいけど
イーガ団の8体はプレスしたような・・・w
 
 
そして気になったのが、
【首元のゲルドっぽい模様】と
【三角形が3つデザインされている】ことビックリマーク
 

右側の
腕に三角形が二つ、手に一つ…
 
これって、トライフォースと関係あるんじゃない??爆弾ドンッメラメラ
憧れちゃったのかな!?
 
 
そしてこのアジト全体には
カカリコ村の壁やガーディアンでおなじみの
シーカー族の模様がちょっと雑に描かれていて…
 
image
 
不気味な像は、土?紙粘土?
(砂が吹き込んできて風化したのかな?)
みたいなもので覆われているけど
剥がれている部分からも
この怪しい模様が見えてるし…滝汗
 
謎が多すぎて、うまく整理つかないんですが・・・
 
【このアジトはイーガ団が作ったのか】
【それとも元々はゲルド族のもので
 あとからイーガ団が改造したのか?】
【七人の英雄像+八人目の像をモデルにして
 アジトにミニサイズを8体作ったのか?】
【はたまた、もしかしてこっちの8体が先に作られていたのか?】
 
公式で既に発表・解明されていたらすみませんあせる
(ゲームしかしていないもので・・・笑い泣き
 
 
謎の多いイーガ団アジトですが、
本家(?)の英雄像に戻りまして…
 
やっぱ大きい=アップアップ
 
 

左の画像は七人の英雄像の手、
右の画像は八人目の英雄像の手ですが
 
image
 
違い、お気づきでしょうか・・・滝汗
「剣を持っているか持っていないか」
 
ではなく・・・・・・
 
 
手の位置が逆よ~~!
 
なぜか・・・・・
 
 
七人の英雄像達は左手で剣を持ち、
右手が上に添えられている
 
しかし・・・・・
 
八人目の英雄像だけは
右手で剣を持ち、
左手が上に添えられている…!!
 
 
1体だけ、利き手が逆だった???
 
八人目の1体だけ利き手が逆なのは
製作上のミスか(初代リンクが左利きになっちゃった時と同じようなw)
1体だけ違いを出すために何となく…
なのか・・・???
 
いやいやいや、
意図的だと思います!
 
私個人の妄想ですが・・・
 
なぜなら、ボテンサ君は初めに
「彼女を慕う者たちによって」
と、祀ったのは
八人目の英雄像を【慕っていた人々】
と言っていましたが・・・
 
八人目の英雄像を見つけて
ミッションクリアした時に
こう表示されていましたよね…
 
 
【信者達の手により】
 
信者達・・・・・って・・・
 
 

イーガ団??
 
 
と思った理由は、
なんとイーガ団のアジトにある
あの8体のミニミニ像の手の位置も…
 
 
八人目の英雄像と
同じなんですよ~!
 
左が上になってるわ~ポーン
これって、偶然なの???
それとも・・・・・(⑥で詳しく書きます^^)
 
 
 
「これはヤバい!」滝汗
 
と思って、すぐに
八人目の英雄像の手を調べに行ったけど…
 
image
 
イーガ団のマークとか
悪の要素とか、何もなく‥‥ショボーン
 
でもちょっと待てよ、
イーガ団のアジトの像の剣には
ゲルド文字が刻まれていたよな・・・・ひらめき電球
 
 
「ならば、大剣のほうにヒントがあるかも!」
 
と思って高地にまた調べに行ったけど・・・
 
image
こちらも、特に何も変わったところはなく…えーん
 
 
いや、諦めるな、
【御霊を祀る台座と球体】
がこっちにもあるかも!!真顔
 
と、八人目の足元を調べに行くも、
台座はなく、御霊マークもなく
地割れから風が吹きあがっているだけ…
 
image
 
うーん・・・・・・
 
でも、これって・・・・ひらめき電球
 
「御霊をセットするとまずいことになるので
誰かが台座を破壊したんじゃない!?
 
「もしかして、大剣が離れた場所に移動されているのは
大剣を元に戻すと何かが起きるからじゃない!?
 
と、自由過ぎる妄想で一人盛り上がっていますラブ
 
もし、これがイーガ団が祀った像で
アジトと同じように、内側の本体が
黒い不気味なシーカー模様になっていたとしたら…
 
これは、イーガ団、またはガノン関係の
「神獣」ならぬ「魔獣・魔神」なのでは・・・・・!?
 
(私、中二病ですかね…滝汗
 
だって、ここに大剣を戻したら
赤土がどっかーんと吹っ飛んで
中から【コンバトラーV】みたいなの出てくるかもだよ~音譜
 
 
・・・・・・もぐもぐ
 
でも、何かなければ、
わざわざ「ボテンサ君」を使って
2回もミッション出さないと思う‥‥!!
 
これは、続編へのフラグなのでは…爆弾
 
 
 
ということで今回の疑問は
 
【八人目だけ利き手が逆なのはなぜ?】
【イーガ団のアジトに8体のミニミニ像があるのはなぜ?】
【八人目の御霊マークと台座は?】
【彼女を慕う者たち、信者達、とは?】
【七人の英雄像に心・技・耐・知・飛・動・柔があるならば、
 八人目の像にはどんな力が…?】
 
という、考察と言うか疑問&妄想でしたあせる
次回⑥はこの続きで
【イーガ団と地下文明】
に迫ろうと思います^^
 
そして、なぜ八人目の1体だけ利き手が逆なのか
もう一つ自分なりに考えた手がかりがあるんです・・・!
こちらも次回、合わせて考察したいと思います^^
(妄想が過ぎて間違っていると思うけど…笑い泣き
 
 
ところで、この剣士の像ですが・・・・
 
image
 
 
 
上って、きわどいところで立ったりできるw
 
 
神聖な像の上に乗るとは…滝汗
 
 
リンク、体幹ハンパないわぁ~~ポーン
 
 
神に救いを求めているようなポーズで
神々しいかも…照れ
 
 
で、前回に引き続き、今回も
極寒の夜の砂漠で若い男の子をいじめる…w
 
 
ぶら下がってるの、凄い!
いや、もはや浮いているw
足の裏まで見せてくれる任天堂さん、
ブラボ~ドキドキ
 
 
こんな風に女の子を癒せますし…ラブラブ

 

手の位置が・・・・・

手の動きが・・・・・滝汗

 

ま、いっか♪

 
って、調子に乗ってたら
剣士像にやられてしまった・・・・・ドクロ
 
勇者、死す・・・・・
 
いや、まだ目的達成してないので生きないと!チュー
 
 
 
この角度でぶら下がって・・‥
 
 
 
回り込んだ角度から見ると、
こんな風に一人「やられた~!」ごっこできます(笑)
 

ここまで見てくださった方、
いつも長い自己満足な考察なのに
どうもありがとうございました^^