よろしければ超・妄想ゼルダ考察、

???という感じで楽しんでいただけたら嬉しいです^^

 


こんにちは。
ゼルダファンの者です。
 
 
【ゼルダの伝説BotW】の
続編制作中のニュースが発表されてからというもの
どんな内容になるのか?
とファンの方々はドキドキワクワクだと思い
私もその一人ですが・・・ラブ
 
実はプレイしていく中で
 
「これはなぜ?」「どうして?」
「何を意味しているんだろう?」
 
と思うことも多々あり
続編があると聞いて
「その疑問が解決されるかもしれないわ!」
という期待に興奮していますラブ
 
ただ、私はガチ勢様たちの足元にも及ばず
ファンと言っても、このBotWの他は
 
①「神々のトライフォース」
②「時のオカリナ」
③「ムジュラの仮面」
④「トワイライトプリンセス」
⑤「スカイウォードソード」
 
そしてスイッチになって登場した
⑥「夢をみる島」(すぐ終わってあまり内容覚えていない…汗)
 
しかプレイしたことがなく
風のタクトはあまりにもリアルな船の揺れに
酷い船酔いを起こして
めまい症があるため病院からもストップがかかり(笑)
途中で断念していますので
①~⑤のみが、きちんとプレイしたゼルダとなっています。
 
この続編考察シリーズは
あくまで①~⑤をプレイした経験だけのものなので
全タイトル制覇してる方からすると
おそらく稚拙な考察になっていると思い・・・
 
ゼルダの分厚い本も、
持っているのはほとんど英語版で
(イラストを見るために購入し、内容は読んでいないw)
日本語は1冊のみなので
公式発表というものや
基本的なことすらわかってない場合もありますので(恥あせる
 
「続編考察(妄想)の試練シリーズ」と題して
「こうだったら楽しいな♪」
っていう、へっぽこゼルダファンが
【妄想で考察したブログ】
と思って見て頂けるとありがたいです笑い泣き
 
で、先に他の方の考察を見てしまうと
いきなり自分の考察が崩れる可能性もあるので(苦笑)
とりあえず、このブログを書き終えるまでは
ゼルダに詳しい方々の考察などは
我慢して、見ないようにしています笑い泣き
 
 
良かったら私の妄想にお付き合いいただき
「自分もそう思ってた!」とか
「これはこうだから違うんじゃないか?」
など、思いながら見て頂けたら凄く嬉しいです^^
 
 
 
テレビの大画面でプレイしながら
手元で確認作業もしたいので
スイッチライト用にもう一つ買っちゃったわ・・・w
 
 
 
 
2枚目は中古で買ったので罪悪感もあまりなく…口笛
 
 
続編考察用に買いましたが
2台同時にプレイするのも
もう一人のゼルダファンと一緒にプレイしてる感じで
なんか楽しいです(笑)
 
 
 
では、考察に入りますロケット
 
※これからUPする画像は、 アホなことに・・・
 教えて頂くまでスクショ機能を知らず笑い泣き
 テレビ画面をデジカメで撮影して
 パソコンに落としたものが沢山あるため
 ぼやけた微妙な画質になっております・・・(超・機械音痴笑い泣き
 
 
 
まず、任天堂さんが公開したあの【続編ムービー】を見て
私が感じたのは・・・
(※順番がちょっと違っています)
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
image
 
 
image
 
image
 
image
 
!? 
 
見終わった感想・・・
 
「もしかして続編は、
 一部、過去に遡っているのでは・・・!?
 
ということで、
 
【BotWクリア後の未来】と
【前日譚】メインなのかな?と・・・
 
過去に遡っていると思った理由は
ラストの画像2枚(29と30)
始まりの台地、回生の祠から出た時の景色ですが
クリア後のお話だったら、
シーカータワーや祠があるはずなんだけど…
ひとつもないから。滝汗
 
分かりやすいのは画面一番右の山、
アッカレのタワーがあるはずなんですけど・・・
 
image
2枚目は朝、
3枚目は見やすいように夜バージョンにしました。
丸の中にあるようなタワーや祠も
1枚目の続編ムービーでは見受けられず・・・
 
火山の噴火を除けば
BotWをスタートした時のこの画面と同じ状態のようです。
image
 
続編ムービーでは
タワー&祠はなく、火山は噴火していないことから
少なくとも、お城の占い師が厄災を予言する前、
または予言をした時・・・・・
 
神獣の繰り手になる前、
あの英傑4名がまだ生きていた100年以上前、
または1万年前のお話なのでは・・・?
 
 
「ガノンを封じたことによりタワーや祠が消滅した」
 
と、シーカー族の技術により
エンディング後に自動消滅した、
という可能性がないこともないけど…
こんな貴重な古代の遺物を消滅させるのも変だし…ショボーン
 
 
ゼルダファンとしては、プレイしていて
 
「破壊されつくした荒野が広がるハイラルが
ゲームの舞台なんて少し悲しい、
破壊される前の100年前の美しいハイラルが見てみたい…」
 
そして、もっと贅沢を言うと
 
「1万年前、神獣を使って成功した厄災封印・・・
 どんな戦いだったのか見てみたい・・ビックリマーク
 
image
 
この、インパの屋敷に飾ってある
1万年前の大厄災の勝利の時の・・・ラブ
 
 
という気持ちがめちゃくちゃ強くて・・・
 
特にハイラル城周辺は
素晴らしい建築物が沢山あったはずなのに
ゲームスタートした時点で既に壊滅状態なので・・・ぐすん
 
 
こうした建築物、
100年前に遡って見てみたいんです♪
 
 
 
 
 
ビックリマーク【王立古代研究所】にはロベリーとかいたのかな♪
 
 
 
ビックリマークここに捕らえられていた人も気になる!
 
 
 
 
 
ハテノ村のウメおばあちゃんもこう言ってましたよね・・・ビックリマーク
 
 
これは続編で見せてくれる、ということなのでは?デレデレ
(と、勝手に妄想してますw)
 
 
 
ビックリマーク【闘技場】でどんな試合が行われていたのかも見たい!
 
 
 
image
 
今はライネルの住処だけど、
当時はグラディエーターみたいな人達がいたのかな??
 
 
 
ビックリマークここも・・・朽ちる前が見たいw
 
 
 
 
 
ということで、このように…
厄災前の状態で見たい場所がいっぱいある!
見せてください!!
というのが私の願いです笑い泣き
 
現状、どこへ行ってもこのように
既に残骸のみ…
 
image
 
【賢者の神殿跡】は、時オカのラウルがいた
賢者の間の事かな??
ゲルド砂漠の【処刑場跡】も気になる…!
 
なので、
 
「破壊されてボロボロの荒れ地状態ではなく
 美しい建築物を見てみたい・・・!」
 
 
任天堂さんはそんなファンの心理をわかっているはず!
 
という私の勝手な希望なんですけど
任天堂ゼルダチームの方達は
破壊される前の映像をかなり早い段階で制作していた、と踏んで・・・
 
続編には【前日譚】が加えられていると考えましたデレデレ
 
ゲーム中のムービーでも少しですが
破壊される前の状態が流れた時ありましたよね音譜
その中でも私がとても貴重だと思うシーンがこちら…
 
100年前のハイラル城&城下町です!
破壊されてないわ~~笑い泣き
ガーディアンの群れもいないわ~笑い泣き
 
image
 
青い屋根が並ぶ、美しい景色・・・音譜
 
 
このマップと照らし合わせると
「ああ、大聖堂はあの屋根かな?」
「左の背の高い、カリオストロの城の塔みたいなのは何だろう?」
 
image
とか想像できてとてもワクワクします♪
 
 
 
 
お城の中は意外と地味なんだな、とか♪
 
image
 
ここって本丸かな?
すみません、お城の中が怖くてあまり探検してないので
内部構造、立地が未だにイマイチ…あせる
 
 
 
近衛の制服を着ている生きてる人も見れた♪
(やっぱリンクが着ていたほうが・・・笑)
 
image
 
英傑たちの後ろにはそれぞれお付きの人がいるのもわかる♪
ゾーラ族は長生きなので
ミファーの後ろにいるのはムズリかな?
でもムズリにしてはデカいかな…とか♪
 
 
この後みんなが談笑していたポーチはここらへん?とか
(左側上下)
 
image
 
リーバルの奥には鳥の石像が見える♪
そして集合写真の100年前のプルアの声・・・
 
前日譚なら・・・
若かりし時のプルアやインパ、ロベリーも見れますよね!
なんてったってロベリーいわく、
当時のプルアちゃんは・・・
 
image
ラブ
こういう、ちょっとしたところにも
続編のヒントかなと思わせてくれる期待を
ゼルダチームの皆さんが散りばめてくれていたとしたら…ラブ
 
このシーンも・・・
庭園でシーカー族がガーディアンのテストをしている貴重なところ♪
 
鉄の箱も沢山あるけど、
なんの為のものだったのかな??
 
 
ここは式典場かな?
 
image

 
 
ということで、
続編考察(妄想)①は
 
【続編は未来と過去が入り混じったストーリーなのでは?】
 
という、私個人の希望が詰まった考察でした^^
 
 
そして、ゼルダの伝説と言うゲームの時系列的には
このBotWはかなり新しいほうのお話なのでは、
と思います。
その理由として、マップを見るとわかるのですが
過去作の登場人物の名前が付いた橋や地名がとても多く・・・
 
image
 
ウメタケは「コウメ&コタケ」さんの双子の老婆で
ガノンの乳母だったんですよねおばあちゃんおばあちゃん
 
時のオカリナでの賢者の一人、ナボール様のお名前も…♪
彼女はリンクが子供の時に魂の神殿で
「頼み事聞いてくれたら・・・イイことしてやるよ」
って言ったまま、それは叶わなかったんですよね(笑)
リンクが大人になって超イケメンになった姿を見て
若干、がっかりしてたような…w
 
 
BotWが比較的新しい時代だというヒントは
ウツシエの記憶のムービーでも・・・
 
 
 

【空を舞い】=スカイウォードソード
【時を廻り】=時のオカリナ
【黄昏に染まろうとも】=トワイライトプリンセス
 
と、過去3作に触れているので・・・
BotWは時系列的にはこの3作の後のお話だと思いました。
 
 
 
第1回目なので特に長くなってしまいあせる
ここまでご覧いただきありがとうございました^^
次回は、続編ムービーに登場していた
【赤髪のミイラの正体は?】
に迫ろうと思いますかに座
 
②へ続く…
 
ところで・・・
 
image
 
この、シーカー模様のランドセルが
めちゃ可愛いよ~~♪
グッズ化はないのか??照れ
(せめて靴下でも・・・・ベル