こんばんは!

 

先週は米国の4月消費者物価指数(CPI)の結果が良かったので、ダウもS&P500もNASDAQもそろい踏みで最高値更新となりましたアップ

 

円安もあっておっちゃんポートフォリオも最高値更新でしたが、こうなると少し利確しといた方がよいのか、、悶々としています。

 

ただ、株を利確しても代替の運用先が見当たりません。

 

最近注目して記事にしていた長期債ETFは、CPI発表後にインフレ後退の思惑で、債券利回り低下→価格上昇が一気に進んで、いきなり買いにくくなりました。

 

債券と株式って異なる値動きをするって定説がありましたが、実際は同じ方向の値動きになることが多い印象です。買い時と売り時は株とほとんど変わりません。

 

いずれにしても、この高値機会に株の持ち高は少し減らしておきたいとは思いますので、発生したキャッシュは「とりあえずビール」みたいな感じでJPSTになるかと思いました。

 

今週はあまり書くことなくて、無理繰り記事をひねり出してみましたが、なに言ってるんかよくわからないですね。m(__)m

 

ではまた👋