こんばんは!

 

今週は日銀・植田総裁の「チャレンジング」発言で為替が大変動しましたが、FXやってる方はだいぶおもろい一週間だったのではないでしょうか?

 

慌てて手仕舞ってしまった方は大損こいたかもしれませんが、141円まで進んだ円高が結局は145円前後まで戻って終わりましたから、円高局面でしっかり拾えた方は、臨時ボーナスでウハウハなことでしょう。

 

ボーナスといえば、昨日、8日(金)は公務員がボーナス支給日でしたが、民間企業でも昨日がボーナス支給日のところが多かったのではないでしょうか?

 

おっちゃんはいつも通り22時過ぎまで残業して帰りましたが、ターミナル駅のホームは大量の酔っ払いで、乗り切れない客が続出し、ホームにはあちこちにファイアー(イッテQで言うところの「キラキラ」)しちゃったものがまき散らされていたり、喧嘩で警官が出動していたり、おそろしくカオスな状況でした。

 

5類移行後の初の年末なんで、だいぶハッスルしちゃった方が多かったみたいですね。まあ、コロナ前もボーナス支給日は毎年こんな感じだったかもしれませんが、最近はすっかり静かになっていたので、だいぶ刺激的でした。

 

おっちゃんは今年転勤しているので、今の職場での忘年会は初なんですが、2020~2022はやってなかったようなので、今年は4年ぶりだそうです。来週なんですが、若手の出し物があるような平成っぽい忘年会らしく、ちょっと楽しみです。

 

同じように4年ぶりに忘年会をやるって職場もあるかと思いますが、参加される方はぜひ大いに飲んで盛り上がってください。

 

ではまた!