日本株の状況アップもたまにやろうと思うんですが、力が入っていないんで間が開いてしまいます。前回は12月下旬でしたらから、概ね2か月ぶりとなります。
<単元未満株>


ミニ株で有名企業を単元未満で1万円づつ買っていく企画を進めていますが、12月の報告時15銘柄から「旭化成」、「リクルートHD」、「コマツ」、「花王」を追加して19銘柄になっています。こんだけあっても合計金額は25万円位です。
12月時点では損益が赤・黒まだらな感じでしたが、ほぼほぼ黒字になってきていて、気分的には良い感じで鑑賞できます。
まだ40万円位余資がありますので、この後も追加で買っていきますが、最近は日経平均が3万円に肉薄するという上げ潮状態なんで、購入意欲は減退気味です。
一応、注目しているのは、東レ、住友化学、富士フィルム、京セラ、大林組、三菱地所あたりです。
次にリートの状況です。

こちらも株相場につられてか、かなり値を戻しています。特にコロナ影響で沈み切っていたオフィス系リートの戻しが大きいですね。
「インベスコ・オフィス・ジェイリート」がそれにあたるんですが、ずっと赤字に沈んでいたのが解消して黒字になりました。
ミニ株+リートの合計数字です。

投入資金はきっかり100万円なので、10万円位プラスになっています。12月時点ではほぼトントンの状態でしたが、日経平均と同程度の上げ幅は得られているようです。