西日本の皆様~(*」´□`)」

避難する時は、迷わず行けよ!

迷いわ禁物!

水や風は、一気に来るから~

判断に迷うなら、迷わず行け!!!!


----------キリトリ  ブログ-------------


最近、部屋を色々と飾ってる次女

まーお年頃なのかね~キョロキョロ

でも、床はきったねー足の踏み場が無いってぐらい

散らかってるムキー



そんな次女ですが、ずっと欲しがってるアイテムがあります。


これ、買うと5000円くらいの品

ストームグラスニコニコ


結晶の出来方などで、天気を予測する

19世紀からある天気予報瓶です。


こんなのが、お部屋にあったら、オシャレーって事で…

欲しいのかねー照れ



これ、作れるから作って

日々の観察もして、理科自由研究にしちゃえニコニコ


って、しょうのうと精製水買ってきました。

エタノールは、電子基盤洗うのに使うので、手持ち品


混ぜ合わせて~

イケアで、199円の瓶に入れて



あい、完成!

これが、ストームグラス



真夏に作っても、なかなか変化が無いので

冬にしてみます。
(冷蔵庫 IN爆笑)


あーい

寒いと、こんな感じに濁るのね


で、外に出して観察すると

2層に別れる

これは、晴れってことです。



うんうん。

インテリアも作れて、観察日記つければ理科自由研究

工作でもいけますね~爆笑


1石3鳥の宿題でした。


次は、長女~ニコニコ