来月、車検なので、気になるところを直していきます。
 
まずは…これ…
 
ギコギコ…キョロキョロ
 
 
 
 
AZR60系では、お馴染みの~
 
ステアリングラックのゴムブッシュの劣化です。
 
これ、事前に車検をお願いする工場で、聞いたら…
 
ブッシュだけの部品は無いから~
 
交換になると言われ…請求額が、15万円ガーン
 
そんなん…先月の、監督のお買い物で、無くなってしまったわ笑い泣き
 
 
高校の友達(整備士)にも、相談したら
 
ニコニコ ブッシュに、ワッシャー噛ませて、押さえつけてしまえ!
 
ってことで、考えが一致して、ブッシュサイズ確認してもらい、
 
サイズが合う、ワッシャー確認です。
 
ホームセンターで…1枚13円(笑)
 
4枚×13円=52円(材料費)
 
 
4枚買うのも…ってことで、10枚セットで130円購入
 
写真ブレは…爆  笑
 
M16×32×2.6 サイズです。
 
 
さーって、車を持ち上げて、安全のために馬を入れます。
 
 
ちょっと、長いネジが…なかなか緩まないショボーン
 
 
ネジを緩ませて、抜いて
 
ワッシャー入れるだけなんですけど…
 
なんせ、硬い
 
緩み防止剤塗られてましたけど…笑い泣き
 
液漏れぽくなってるのは、CRCを馴染ませた跡です。
 
インパクトで、ちゃーっと抜ければ簡単な作業なんだけどね~
 
 
 
作業も暗くなってしまって、写真が無かったです。(完全に作業に夢中でした)
 
 
作業も、終わりチャック~
 
ギコギコ言わなくなりましたニコニコ
 
一先ず、15万円は浮いたな…
 
 
 
作業終わってから、気になって調べてみたら…
 
意外に、皆様やっておられた
 
 
一番分かりやすかったHP