今日は、天気がいいのと
 
 
真夏前に、掃除しておこう~的な感じで
 
 
本日は、水遊びします照れ
 
 
 
大人の水遊びと言えば·····
 
高圧洗浄機
 
 
楽しいよね~ラブ
 
水の力だけで、掃除して&水遊びも出来ちゃう
 
水遊びを満喫しようと買った
 
ケルヒャー高圧洗浄機 K3ニコニコ
 
 
 
今日は、新アイテムです。
 
パイプクリーニングホース~ニヤリ
 
清掃業者に頼んだら·····
 
1回2万円は最低かかるとの事でしたので、
 
水遊びしながら、お金の節約出来ると言う~ラブ
 
 
うちの、汚水排水管の流れは
 
赤線の通りです。
 
 
まずは、マイナスドライバーで
 
汚水宅地桝の蓋を開けます。
 
 
開けたら、半開きの状態で、
 
蓋を足で抑えて
 
見える範囲の清掃です。
 
これで、噴射返しが防げます。
 
この時点の噴射返しの7割が、汚水ですかね·····キョロキョロ
 
体に汚水が付くのは、抵抗無いんですけど·····
 
顔に付くと·····
 
やる気バロメーターがZEROになりますので
 
 
見える範囲を清掃したら
 
終わったよ~印で、蓋を逆にして
 
横に置いて置きます。
 
 
後は、下流から上流に向かって
 
パイプクリーニングを通していきます。
 
高圧噴射のレバーを引けば勝手に進むので、
 
50cm進めたら
 
30cm引く
 
って、感じで作業を進めていきます。
 
 
作業前~作業中は、
 
見せられるような状況では無かったので·····キョロキョロ
 
5年目で、初めて宅地汚水排水管を
 
清掃しましたが·····
 
物凄い、オイルボール(白い油の塊)でした。
 
監督からは、オイルは流してない!との
 
事でしたが、色々な物が固まって固まった
 
結果なのかな~と思いました。
 
これからは、マメに掃除しよう~っとニコニコ