久々に、裏庭ガッツリ出来た~ウインク


監督との強制コラボも楽しかった~(笑)


怒鳴られながら、やってましたが、楽しいす。



11時には、霧雨もあがり

いざ~出陣~(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)


桝をヒマワリみたいに、戻す事から始めました。


土、砂が入らないように養生済みウインク



ヒマワリを作りながらの~

水で固まる砂を、4cm厚で敷きならし~ニコニコ

コテで押さえながらやると、

綺麗に仕上がる事を発見。


↓↓↓写真は、2袋を使った後



ニコニコ お昼だよ~

ニヤリ あい

ニコニコ それで、何袋使ったの?

ニヤリ 丁度、2袋

プンプン え~2袋で、そんだけ?全面やたら、ちょー使わないといけないじゃん。

ニコニコ え~予定通りで~かなり使うから、カインズホームオリジナルを、使って経費抑えてるんじゃん。

プンプン え~それでも、お金かかるじゃん~ここ、みたいに、レンガ割ったら、少しだけ経費抑えられるじゃん~

キョロキョロ ·····そう?面積的に····数百円·····

プンプン 少しでも、安く出来ればいいじゃん

キョロキョロ そ·····そうね·····


ってことで、平板ブロック オレンジを、10枚追加




水で固まる砂を、6袋追加




ニコニコ 割ブロックは、うちが並べるわ~YAYASUのセンスじゃ~無理だわ

プンプン 並べるだけなのに、何が無理じゃ~

ムキー もっと、面白く割れないの?

キョロキョロ 割れ方?割り方?割り方なら、ちょっと考えますけど~

ムキー 割れ方に決まってるんじゃん!あんたの、面白い割り方なんて、みたくないわ~

キョロキョロ やっぱり?割れ方は、レンガのみ知る·····

プンプン·····適当かよ~


あい

監督、直々に並べております。


そして、最近やたら監督を守るSP空丸ムキー


監督を、ぎゅーとかすると、空丸ムキー怒る


そして·····並べてる割ブロックの間に···

砂入れるんかいガーン



コテで砂を押さえながら、締め固めながら

ブラシでブロック上を、履いたら




優しく、タップリ~2回に分けて水を掛けます。




これで、追加で買った

水で固まる砂6袋使った状況です。

あと、6袋必要だな·····笑い泣き



と、今日の出来高見ながら、現時点の工事費について、話になりました。


平板ブロック オレンジ
14枚×198円=2,772円

水で固まる砂 ベージュ
16袋×478円=7,648円

現時点のトータル 10,420円


今後の、購入予定で
水で固まる砂
6袋×478円=2,868円


最終的には·····13,000円ぐらいで·····キョロキョロ

最後に、面積あたりを計算しますけど·····

そんなに高い工事費では、無いと思いますけど·····キョロキョロ